思いのままに

今 感じたこと。

やられました(^^ゞ

2006-06-24 | 食すること

今日の朝食は  サンドイッチに!!
朝一番 キュウリを5本とり 次は・・・
てなことで ミニトマトをのぞくと・・・    『うわっ!!』
数少ないミニトマトの 一個には ナメクジはりついて チュクチュクしてる?
1個は 芋虫はりついてる!!
あと数個もダメです。
せっかく赤く 色づいてたのにぃ~~~
ぶちっと 落として 踏みつけて!
夕べのうちの 収穫が 必要だったかも。

次は レタスいっぱい トマトいっぱいの サンドイッチができますように

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-06-24 10:35:05
我家のベイリーフをおすそ分けしたいわね。

TBさせていただきました。

画像だけで(^^ゞ
返信する
あー、サンドイッチ (ぶーちゃん)
2006-06-24 10:58:24
作りたてのサンド、おいしそうですね。

せっかくのトマトに、ナメが、

ほんとにやなやつですよね。

最近はそんなにいないけれど、

毎朝塩入りのケースを持ってナメたいじを

してます。

大事な野菜が、今度は収穫できると

いいですね。
返信する
Unknown (GK)
2006-06-24 14:56:33
 ミニトマトになめくじ、芋虫ですか。初めて聞きました。ウチは3Fで作っているので、敵がのぼってこれないのかなあ。

 きっと他にも美味しい野菜が一杯あるからかもしれませんね。

 家庭菜園、虫害だけは半ば諦めるしかないのかもしれません。薬剤は使いたくないですもんね。

返信する
Unknown (卯月)
2006-06-24 22:49:17
美味しそうですね~~。卵ときゅうりのが好きです。

パクッと食べた時のきゅうりの食感、パリパリで最高でしょうね。



ナメクジ、侮れませんよね。家の第一弾バジルを食べ尽くした、憎きヤツです。
返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-06-24 22:50:30
又打ち間違い(^^ゞ

ベイリーフはべビィリーフです。
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-06-25 18:17:57
ナメクジ、うちもやられました。

夜に活動するので、懐中電灯で夜の9時頃見回ってください。

私は10匹ほど捕獲しました。

PC検索で木酢液が効くと書いてあったので、霧吹きでまいたら

その後は大丈夫です。

あと、

ビールをちょい深のお皿みたいなのに入れて地面におくと

いいそうです。(溺れる)

返信する
Unknown (ゆみ)
2006-06-26 07:58:37
>ヴィオラさん

ありがとうございます。ベビィリーフって言うんですね。

新鮮野菜グリーンいっぱいの中の レッドは とても魅力的でした^^

ヴィオラさんは 種から作られてるんですね。間引きしながら 美味しくいただけるって 嬉しい限り!

サンドイッチにも もってこい!!ですねぇ~~

頭にいれましたので、今度 探してみます(^-^*)



>ぶーちゃん

ぶーちゃん家も なめくじ たくさんいることでしょうね。

あれだけの 緑いっぱいお庭ですから^^

塩入ケースって すごい!!(笑) 私は 踏みつけ攻撃



>GKさん

階数によって 来ない虫ってのもあるでしょうね。

大変なこともあるでしょうが、それって なんともありがたいことです!!

娘が借りてるマンションの12階。何がいいかって、ゴキブリはじめ、虫が来ないことよ!!だそうです^^



>卯月さん

そうそう。小さい体のくせして やられてしまいます。

昨日 キュウリの収穫 12本。。。なのに トマトは 0です(^^ゞ



>Yoshiさん

懐中電灯つけて 夜の見回り! Yoshiさん すごいことしてますねぇ~~

んじゃ いただきってことで 私は 木酢液と 雨がやんだら ビール戦法で いってみます^^
返信する
Unknown (jugon)
2006-06-27 12:51:08
せっかく食べ頃になったミニトマトだったのに、残~念。虫がつくのは美味しい証拠って言いますけれど、丹精込めたのに・・・がっかりと言うか、ムカッと言うか、踏みつけちゃう気持ち分かります。
返信する
jugonさん (ゆみ)
2006-06-27 23:05:33
ですよねぇ~~

悔しいったらありゃしない! 

君のために つくってるんじゃないのよぉ~~って 叫びたいけど、声も届かず。。。(^^ゞ
返信する