思いのままに

今 感じたこと。

チーズケーキ

2006-01-14 | 食すること


セミナーのため小倉から 1泊で帰ってきた娘に、 
久しぶりに クリームチーズを使ったケーキを作りました。
膨らみが少し悪かったけど 
娘と主人 雨のため部活できずに帰ってきた息子には
結構 好評でした^^

私は 今夜 友人たちとの新年会
楽しんでまいります~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~~! (卯月)
2006-01-14 21:57:42
おいしそうです~~~!!

膨らみが悪かったんですか?買ったケーキみたいですよ~~。



新年会、楽しんできてくださいね~~。
返信する
新年会 (BALTAN(バルタン))
2006-01-15 06:39:48
新年会いいですね、いいですよ。

私も「新年会」大好きです。



ただ、さわぎたいだけ
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-01-15 11:39:16
>卯月さん

メレンゲは ふわっとできて いい具合なのに

最後にほかのものと混ぜ合わせる時に

その ふわっと感が 消えてしまいます。

きっと そこで 膨らみを悪くするんでしょうね。

今朝残りのものを 一口食べたら 昨日より もっと しまってました(笑)

卯月さん いい方法知ってる?



>バルタンさん

昨日の新年会は 高校の部活仲間とでした。

長い付き合いですが、子供も大きくなり 集まる回数も若い頃より増えてます。

毎日を一緒に生活してたような 仲間でしたので

いつまでも 好きなこと言い合える間柄なのが嬉しいです^^
返信する
やっと・・・ (kyoko)
2006-01-15 15:28:41
おじゃまします~
返信する
ようこそ^^ (ゆみ)
2006-01-15 20:19:34
おいでなさいまし~~

よく来てくれたね♪

これからもよろしくね
返信する
ふわっと感を消さない方法 (卯月)
2006-01-16 17:14:13
ゆみさん、聞く相手が間違ってます。

ヴィオラさんだったらいい方法ご存じかも・・・。
返信する
今度 (りんご)
2006-01-16 21:03:14
私にも 作って~~~~~

食べたい~~~~~っ。
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-01-17 08:41:35
>卯月さん

ありがとね♪ 

クリスマスの 可愛い子供さん手作りのケーキが 目に焼きついてたし~~^^



>りんご

今度 お毒味役を お願いいたしましょ~~^^

返信する