思いのままに

今 感じたこと。

一人旅(?)

2005-11-01 | 子供たち
一昨日から友達と あるセミナーのため 
2泊の予定で東京に行ったゆっこ。

新幹線に 学生割引あることも 今回はじめて知ったと。。。
愛媛には 新幹線 走ってないからねぇ

ところが 
友達のお兄ちゃんのところに 泊めてもらう予定だったんだけど
今日だけ ホテルで泊まるようになったんよ。っと。

初めての東京駅で 一人新幹線を降り
思案して 観光会社があったので近場のホテルを教えてもらった。
シングル部屋が もうないのでと
シングル料金で ツインのお部屋にはいることになったそう。
結局東京駅のステーションホテルらしいけど 8000円なり。

食事は あっさりと うどんを食べに行こうと思ったけれど
東京には 蕎麦屋さんしか 見つけれなかったって。
でも そのおそばも 山芋や梅の入ったあっさり系にしたんだけれど
600円で えらい美味しかったって。
東京も 愛媛と金額変わらんね
とは 私の言葉。地方の人の言うことかしらん

コンビニで おかしに つまみ、カクテルに新聞 買って
朝 朝食取るお店も お洒落なところを見つけたよぉ~~

っと 東京駅界隈を一人で楽しんでるふう。

私は はじめての一人東京で 
どれほど 不安な思いをしてることだろうと
かわいそうでたまらなかったのに。。。

さすが、若さやね^^
一人旅をしたことない 母親とは違う
六本木ヒルズで 夕食食べたそうで
その後は お友達のお兄ちゃんちで 泊めてもらったはず。

今朝は 7時から 満員電車に生まれて初めて乗って
こんなの二度と味わいたくないと思ったぁ~~
っと メール(笑)

さっ!最終日も 頑張ってくださいな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸運 (りんご)
2005-11-01 20:50:02
東京駅のホテルで8000円とは 安いねえ。

私も月末行くけど 浅草の近くでサンルート

なんだけど 1万するよ。

東京って 高いなあって思ったよ。



東京駅の近くも探したけど 高くって断念。

娘ちゃんは 幸運だよ。

若いって いいねえ、六本木歩いてみたいけど

恐ろしくて 浅草寺でも行って来ようかと。



一人で行けるのかなあと ちと心配。

私にも 幸運がありますように。
えらいな~ (ぶらっ子)
2005-11-02 08:08:57
今の若い子はえらいね・・・一人で東京。

お母さんが心配するほどないっか・

子供と思ってたらいつのみにかひとり立ちしてるんだね。



東京は便利な乗り物があるんで私みたいな田舎もんでも・・・どうにか歩ける。

山手線~

居眠りしてたら降りるとこ わからんくなって一回りしたことが



うちの娘も先月20日からも初めての中国・・・

いつも一人だが今回は4~5人で・・

ちょっと安心してる母です。

心配するこっとないっか。

ありがとう^^ (ゆみ)
2005-11-02 08:41:05
いろんなことのあった 東京でした。

さっき やっと 福岡小倉到着の連絡をうけました

こんなに あたふたした 旅も久しぶりだったと本人談(笑)



りんごも東京いくんだねぇ~

用があっていくんだろうけど。。。一人旅を楽しんできてくだされ^^

浅草寺って雷門のあるところだよね。

幸運いっぱいもらっておいでね





ブラッ子も 東京きたことあるんだよね。

愛媛から 東京行くのとは わけが違うし。。。

お嬢さんは いつも 世界を飛び回ってるね。

本人は それほど思わないんだろうけど 親は 帰ってくるまで 気になるよね^^