メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

ヴェニスの商人・・

2005-12-13 09:07:15 | 映画
シェイクスピアの「ヴェニスの商人」を、
マイケル・ラドフォード監督が初めて映画化。

ヴェニスの商人

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ユダヤ人の金貸しシャイロック役には
どんな役にもなりきるアル・パチーノ。



アル・パチーノは「スカーフェイス」という
映画で メキシコ系難民を演じるが
その役のために しばらくその人たちの世界に
身をおいて 訛りなどを研究した。


再現されるうるわしき16世紀のヴェニスは見もの!


『キングダム・オブ・ヘブン』
のジェレミー・アイアンズと

キングダム・オブ・ヘブン 特別編(初回限定生産)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る





『スターリングラード』のジョセフ・ファインズ。

スターリングラード<DTS EDITION>

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


パチーノの迫真の演技と
英国を代表する2大スターの競演は見逃せない。



製作年度 2004年

監督 マイケル・ラドフォード
イル・ポスティーノ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る









ダ・ヴィンチ・コード
海猿 LIMIT OF LOVE
ニューワールド
ファイヤー・ウォール


2006年見た映画

2005年に見た映画

2005年ベストテン


ブログトップへ

一発逆転本館
(ダイエットしま選科!)へ




最新の画像もっと見る

72 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルパチーノ (夢子)
2005-11-04 23:08:28
彼の映画に対する打ち込みはすごいのよね。「スカーフェイス」っていう、バナナボートで来て、マフィアの親分になった役をやったときも、その地方に行ってしばらく、言葉のなまりを勉強したりしたそうです。

好きな役者の一人だわ。シェークスピアは一つも見てないかもしれない・・
知らなかったわ。 (あん)
2005-11-04 23:40:28
夢子さん詳しいね。しらなかったわ。マリア・カラスのジェレミー・アイアンズがセリフも少ないし影が薄かったのが残念。ジョセフ・ファインズはレオナルド・ブルームへの手紙の時は気弱な青白い青年役だったので印象が全く違い、別人みたいだったわ。
ありがとう (hana)
2005-11-05 07:08:00
トラバ有難うございました

ベニスに商人 最高!まず背景風景は自分の旅した頃を鮮明に思い起こしました。タイトルは誰でも知っているものなので 一度観て欲しい。映画っていいよね?・・さいっこう!
hanaさんへ (あん)
2005-11-05 08:11:56
ヴェニスのロケはアル・パチーノの知名度と人気でスムーズに許可が下りたとか。あんは行ったことないけど中世の面影を残す街並みを楽しみました。映画ってホントいろんな角度から楽しめるよね。
ジェレミー・アイアンズ (パフィン)
2005-11-05 14:31:03
あんさん、TBとコメントありがとう

ございました。感想を拝見して、

そうそうアントーニオの人物像が

あいまいだよね~と共感しました!

TBさせていただきますね。
TBどうも(^^) (yuki)
2005-11-05 14:35:40
人の多さにはびっくりしましたね。僕はモロッコの王様のシーン、けっこう気に入ってます
yukiさんへ (あん)
2005-11-05 14:48:33
うん、箱選びの時のね。面白かったね。
Unknown (fabylovy)
2005-11-05 17:13:35
TBありがとうございます。映画館は満席でしたが、何とか良いポジションをGETできましたw

色んな人の性質やシリアスな場面、コミカルな場面があったので、見る人によって感想が分かれる映画かな~と思いました。

もうちょっと掘り下げた人物像もほしかったですね。
fabylovyさんへ (あん)
2005-11-05 17:26:06
早速ありがとう、客層が「消しゴム」とは全く違った(^O^)。シェイクスピアに惹かれて来る人も多いでしょうね。
TBありがとうございます (うらら)
2005-11-05 22:49:59
TBありがとうございました。遊びに来ました



言葉はわからないけれど、アル・パチーノの演技はすごいなぁと立ち居振る舞いから思いました。



TB返しさせていただきましたが、映画や本の感想を中心に集めた方(『読観帖』)からさせていただきました。また遊びに来てください。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。