一休さん

夢づくり工房 一休

朝食と今日の仕事

2017-06-18 10:10:49 | 雑学

ナスとキュウリのぬか漬け

ツルムラサキおひたし

セロリの甘酢漬け

手作り味噌

 

ゴーヤの松前漬け

朝食です。ツルムラサキも朝採りです。キュウリもナスも新鮮。お味噌もAさんの手作り。セロリの甘酢漬けもあっさりしていいですね。

Aさんから間引きメロンを頂きました。皮を剥いてぬか漬けにします。

きゅうりの古漬けは塩出しをして食卓に。

朝から、23日に行われる大阪府立急性期医療総合センターでの絵手紙講習会のプレゼントはがきに言葉入れをしています。

この日は午前中授業があり、2時からの講習会に私一人が行くと言ったら、帰りが薄暮で運転が心配と言って、家人が店を早引きしてついて行ってくれることに。

言葉入れが済んだら、昨日依頼のあった掛け軸に言葉入れをします。画家さん直筆の軸絵なのでミスは許されません。それが済めば、A先生から依頼のあった篆刻の文字を私流の筆跡で書く仕事が待っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会 | トップ | 後一つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事