一休さん

夢づくり工房 一休

やっと・・・

2010-03-27 13:16:58 | 墨彩書画

鯉のぼりの色紙絵20枚が完成しました。頼まれていた檜の木板に絵を描き、彩色し、これから言葉をいれることに・・・。

これで「兜」「武者人形」「鯉のぼり」の色紙絵が各20枚ずつ出来上がりました。後は、4月の作品展用と、岸和田の天然温泉「リバティ」用の作品作りが残っています。

明日は遊びたいので、もうひと踏ん張りします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼精疲労 | トップ | 消える、文字が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (そらまめくん)
2010-03-27 15:53:51
二日間お世話になりました~
詩は、初めて見てびっくりしました
私もこももさんも詩を書くのが好きでしたもんね
こんな深い内容の詩は、書いてなかったけど
昨日は、いろいろアドバイスありがとう~
ピンクは、やはり考え過ぎて今日は、頭痛薬飲みましたが、今は、仲良しMちゃんと機嫌よく遊んでます
こいのぼりステキに仕上がりましたね~
眼や肩の疲れ、大丈夫ですかぁ

目は大丈夫です (一休からそらまめくんへ)
2010-03-27 18:21:16
いろいろあった一日でしたね。今日は昼からパンジョへ画材を買いに行って、今、帰ってきました。頭痛は治りましたか。
Unknown (tyaa)
2010-03-27 23:11:46
こんばんは、細かなお仕事で目が疲れますね

七福神は色も沢山でお手間いりです、ほっぺも塗ってありますし表情イキイキでした
本当にありがとうございました

とても便利そうな筆立てが置いてありますがお手製でしょうか

私は百均の灰皿(丸い穴が沢山開いている)倒れないように下に粘土で重石をしています

作品も見せていただいて、お手本に又その他写っている物にも興味を持っています

目を大切にしてください
手づくりです (一休からtyaaさんへ)
2010-03-28 05:47:45
筆立ては、桜の木で作りました。直径17センチで16個の穴を開けています。下に100均で買った回転台を敷き、クルクル回せるようにしています。これから朝風呂に入って檜の木板4枚に兜と武者人形を描きます。すべてを午前中に済ませて昼からは遊びたいです。

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事