今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

トリプル開運日♪

2018-02-16 22:44:48 | 友達♪

本日は午前中学校へ図書ボランティアへ

毎回申し込んでいたけれど、なかなか仕事で行けず。。ようやく念願叶いました

本に囲まれるととっても幸せ気分になれる私。昨晩からわくわくしていました

どんな方たちがいるのかしら地域ボランティアのおばぁさま方と6人の参加。

とても暖かい時間を過ごしました地域のために活動されて、素敵だな~

    

午後、さかちん、なおちゃんと『conne(コネ)』さんでランチ

今日は新月と旧正月元旦、日食が重なったトリプル開運日なのでちょと豪華に

白いんげんのスープ

お総菜の盛り合わせ

ちょっとずつってのが嬉しい

なにげにお冷のコップがエッフェル塔で可愛い

ジャワティーをいただきました

今と昔の高校生、古町の活性化、世代の特徴の違い・・など面白い話で盛り上がりました

まだまだ話したかったけれど時間なのでまたね~。

運気の変わる本日、共に過ごせて光栄でした

    

夜・・なんかイライラモードの私。。何にそんなにイライラしてるの?と自分に聞くと、いくつか答えがでました。

その1つに『毎日の塾の送迎にストレス

『一緒にお迎えに来て』とちょっとわがままにだんな様も誘って。。

わがままを快く聞いてもらうとスッキリします(感謝

ようやくお酒が飲める~明日はお休みなので久しぶりに赤ワイン。180mlがちょうど良いです

飲みながら無理のない目標達成宣言を3枚

2018年12月31日まで週5チベット体操かヨガで体型と心を整え、姿勢良く改善し爪の先まで美しく輝くことを宣言します・・etc・・。

新年に目標立ててもすぐに忘れる私毎日見て意識します。

自分の肉体・魂を信頼し、細胞がイキイキと活性化しているのをイメージして感謝して日々過ごします

今日も感謝

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんな様にバレンタインケーキ♡ | トップ | 昨年の学んだ出来事から1年♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿