今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

自分の理想とする人♪

2017-01-31 23:18:55 | 生き方のヒント
先日自分の理想とする人を何人かあげてくださいとコーチに課題をだされました

理想とする人。。改めて考えるとすぐに浮かばず。。。

女優さんではすぐに『桃井かおりさん』と浮かびました
どこが理想なのか。。。自由な発言、人生に自由な感じ、年齢関係ない雰囲気。

他にもちょっとじっくり考えてみましたが。。なかなかみつかりません。。。

20代の頃から気になったのが『中山美穂さん』
神秘的な感じ。芯が強そうな感じ。

マツコデラックスさん・・・何でもはっきり言えて気分がいい!辛口の中にも心がある。裏表ない人(に見える。)素直に生きてる。

吉瀬美智子さん・・知的で女性らしいけれどサバサバしている。品がある!

他に昨年末にお会いしたTAEさんはまさに私の理想。
何が理想か・・・いつもハツラツ、笑顔が素敵、普通っぽいけど普通じゃない。行動範囲が広く軽く外国にも行っちゃう。
        自信と愛にあふれている

実は理想とする人の惹かれる部分は自分がもっている本質だそうです。
自分がもっている素質
それがいろんなブレーキや思いこみが入り、発揮できてないところ。
という事は自分もその理想の人のようになれるという事です

自分もそうなれると思うと嬉しいですね
もし興味があったら自分バージョン、考えて見てください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足元にお手元~2人で特訓(笑)♪ | トップ | 2017年の1か月♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿