エクレア@コムアラメゾン

2009-07-24 | ケーキ


梅雨明けしたと言うけれど、連日すっきりしないお天気。そしてまとわりつくような湿気!
カラっとした夏にならないかな。

Bunkamuraで行われていた『パリ祭』に行って来ました。
フランスからのお店がいろいろ来ていたり、パリの本などいくらいても飽きない空間。
企画展「だまし絵展」にも行って来ました!
分け解らなすぎて、目が回ったり。。何度見ても面白くって!!

休憩がてらコムアラメゾンのエクレアでお茶。
パリのパン屋からお菓子屋まで絶対に置いてあるエクレア。どこのお店もそれぞれの個性がでる一品でつい、パンを買いに行ったのにエクレアをほおばりながら帰って来たり。
エクレアって聞くとつい食べたくなってしまう。
カフェやフランボワーズ、抹茶まで、いろいろなフレーバーがあるけれど、やっぱりチョコ!
チョコクリームのおいしさで、そのお店の真意がわかります!(たぶん)

<コムアラメゾン>
  東京都世田谷区新町2-5-15 
  TEL&FAX 03-5450-0505


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ展 (Marais)
2009-07-24 11:18:53
楽しかったね!
ガラスとの出逢いもあったしね♪

エクレアのカフェも美味しかったよ!

だまし絵は訳わかんなかった・・・
製作者の思う壺だね☆
食べたい (奏かか)
2009-07-24 15:11:43
 初めまして。毎回素敵な写真を楽しみに拝見させていただいてます。私は、今お仕事が終わり、エクレアを見て食べたいモードであります。
 でもでもロイズのポテチを半分食べてしまい反省・・・
エクレア (ゆうこ)
2009-07-24 17:06:10
>Maraisさま
ガラスとの出会いは本当に良かったよね!
パリでエクレアいっぱい食べましょ♪

>奏かかさま
コメントありがとうございます♪
ロイズのポテチが私は食べたくなりました。。。止まらなくなりますよね!
エクレア、食べる時はチョコで♪

コメントを投稿