食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

マルちゃんのザルラーメン&マグロステーキのエノキソースがけ

2017年05月29日 | 麺を使った料理
またまた新しい一週間が始まりましたね〜
快晴な空☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

窓から朝日が降りそそいで気持ちの良い朝です
ただ、日中は相当暑くなりそうですが‥

頑張って仕事に行って来ようと思います(^◇^)



先週の土曜日 5月20日は広島市内に住んでいる二女が約1年半ぶりに帰って来ると言うので、ブンタに運転してもらい、市内へお迎えに行って来ました

二女だけなら身軽に帰って来れるけれど、愛犬のソニアと一緒ですからね
荷物も多くて大変です(^^;;


ポンタは久しぶりにマブダチのソニに会えて、大喜びで興奮しまくり(((o(*゚▽゚*)o)))




ひとしきりお互いが体当たりで挨拶をした後だから、ソニより身体の小さいポンタはゼーゼーと疲れまくりΣ(・□・;)



↑目が完全にイッちゃってます(ー ー;)


散髪前のソニは、超ウルトラボッサリーノでシブ〜いお顔になっていました
おメメはどこ?(*☻-☻*)


帰りにケーキを買って来たので、ブンタ、二女、私で仲良くティータイムです^_−☆




食べ物があると必ず参加してくるいつものポン監督はどこへ???


大〜好きなソニの側から一時も離れません

ソニがゲージに入れば、ポンタも一緒に(@ ̄ρ ̄@)




オラ、ソニと久しぶりに積もる話もあるんだよ(^O^)




だから食べ物なんて、くってるヒマはないんだぜ( ̄^ ̄)ゞ





だから、オラの事は気にしないでそっちで勝手にやってくれ!!




‥と、言ったかどうかは分かりませんが‥

とにかく、ソニとのワールドにドップリと浸っていたポン監督です!(*^◯^*)




ちょっとオラ、外の様子を見てくるからさ




ソニも一緒に行かないか?( ̄▽ ̄)



ポン監督、ソニのおもてなしに大忙し(^O^☆♪





晩御飯は長女が二女にご馳走したいからって
旦那さんの奢りでみんなで焼肉を食べに行ったみたいです(⌒▽⌒)

ソニだけ、うちでお泊まりですよ〜

二女が出て行った直後は、置いて行かれた!と焦ったソニがク〜ン、ク〜ンって二女を追っかける感じでドアをガリガリなんてやってましたが

それもほんの数秒で、すぐにポンタとの世界に戻っていました〜(#^.^#)



その日の晩御飯です




マグロステーキのエノキソースがけ



塩、ブラックペッパーを振ったマグロを、熱したバターでこんがりと焼きバジルを振って、レタスを敷いたお皿へ

焼いた後のフライパンにバターを加えて、刻んだエノキを炒めて塩胡椒と酒、醤油を垂らしてソースを作り
マグロの上に^ ^


ぷちぷち海藻麺乗せ野菜サラダ



海藻麺がキラりんこ〜☆〜☆〜☆〜


市販の餃子で揚げ餃子




そして、マルちゃんのザルラーメン



最近は日曜日に茹で卵をたくさん作り、空き瓶に水で薄めた麺つゆを入れて、その中に漬けて冷蔵庫に保管!
表面が良い色になったものをサラダにトッピングしたりで食べているんですが、その茹で卵をラーメンにも(o^^o)


マルちゃんのザルラーメン、タレ付き




値段もイチキュッパーとお安くて初めて買ってみたんですが、これは麺もタレも本当に美味しくて思わず目がまん丸に(°_°)

タレは出汁の風味がとっても良く効いています〜

喉ごしも良くて最高です!



ブンタも気に入った様子の、このザルラーメンは絶対にリピしようと思っています


ソニとポンタの一緒お泊まりの事は、次回にもう少し続きます(*^^*)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人生いろいろ‥ 山あり谷あり‥









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-29 08:53:03
今週もはじまりましたね~

二女さんのソニアちゃんとポンタちゃん、仲良くて
良いですね~~
そして、ゆきぽんさんの解説読んでたら最高~~
お年はポン監督より上かな?

ザルラーメンもマグロステーキエノキソースがけも
初めてなので見入ってしまいました。
とても美味しそうですね~~

そう言えばゆきぽんさんのメニューで良くゆで卵を
見ていますがそんな風になさっているんですね。
凄く工夫されていますね~~(^^♪

今週も元気に頑張って下さいネ
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-05-29 14:42:25
ポンタちゃんとソニアちゃん、一緒にゲージに入って可愛いなぁ~
ポンタちゃん、一生懸命にお・も・て・な・し♪
ポンタちゃんが一緒だから二女さんと離れてお泊りでも
きっと大丈夫だったことでしょう。

ゆで卵ってゆでただけだと傷みやすいですが、
味を付けておけば日持ちするんですね。

ザルラーメン、これは冷たいタレなのかしら?
麺を盛り付けた器がとても面白いですね。
涼しげだし~いいなぁ~と思いながら拝見しています
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-05-29 18:55:34
ポンタはどうも女の子よりも男の子のほうに興味を示すんですよ。いわゆるホモダチってやつかな?
ソニにくっつき回っていましたよ(o^^o)
ソニはまだ3歳なんですよ
すごく気性が穏やかな良い子なんです!

平日ひとりだと卵を余らせてしまう事が多いのでたくさん茹でて麺つゆに付けて、ポテサラやマカロニサラダに入れたり、そのまま食べていますよ(#^.^#)
かこさんの半熟煮卵もすご〜く美味しそうです(^◇^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-29 19:02:53
一緒にゲージの中に入るのにはウケますよね(o^^o)
そうそう、必死に、お、も、て、な、し!です(^_−)−☆
ポンタが居るから二女と離れても寂しくなかったんでしょうね〜

茹で卵は冬場なら5日ぐらい日持ちがしそうですが、暑くなるとね〜
タレに漬けて冷やしておけば料理に添えられて便利です(^^)
言われてみたらそのほうが傷まないのかな〜
一人だとワンケース買っても減らなくて‥

ザルラーメンは冷たいタレですよ!
冷麺と迷ったけれどザルラーメンをチョイス^ ^
器は金魚鉢にしてもいい感じです。
裏に足が付いてるんだけど、牛の乳搾りみたいだ!ってブンタが言ってました(^.^)
確かに牛のお乳にソックリな足です。
返信する

コメントを投稿