暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

朝イチで野菜を買いに

2024年05月02日 | おでかけ

連休合間のメーデー
有休を取ったのでゆっくり寝ようと思ったら
朝早く出勤する旦那が眼鏡を探しにきた

昨晩寝る時、メガネどこへ置いたっけ!
ヤバい!メガネメガネ!と(´Д` )

仕方ないから電気つけて一緒に探したら
洗面所のティッシュ箱のフチに置いてありました(紙をシュッと取る横にちょこんと...)
なんでやねん(´Д` )見つかって良かったね

旦那は朝はやーく会社へ行くタイプで、守衛さんより早く着いちゃダメだよってくらい早くて

なので遅刻はしないから全然ヤバくないのに、いつも同じ電車に乗りたいらしい(  ・᷄ὢ・᷅  )めんど


はーやれやれ
すっかり目が覚めてしまった
今日は雨降るし、どうしようかなー( ´~`)

レタスも大根もキャベツもないから、JAショップに野菜買いにいくか!朝早くからやってるし!ついでに苗も見てこよっかな(*´ω`*)


そんなわけで開店直後のJAショップへGO!
まだ雨はパラパラ降り始めたかな?くらいなので、今のうち今のうち


おっ!あるある!
ここの苗はいつもめっちゃ育ってるなー
中玉トマト、スイカ、ナス、キュウリ苗が沢山
苗を見るのって楽しいなー

オクラはあるかな?あった(*´∇`*)🎵2つ確保
プチトマト、立派な苗だなぁ!
やっぱりここでもひとつ...色違いにしよっと
万願寺120円?やす!買っちゃお!(*´ω`*)
インゲンはまだないのねー

苗4つ買って、次は野菜だ
朝獲れ野菜がもう置いてある!
日付もちゃんと今日だ、素晴らしい⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨

朝獲れのキャベツとフリルレタスと
葉つき大根と玉ねぎ、ここまでが必須かな
あとはB品のトマトと茄子と椎茸とー
おっ!たけのこ水煮がある!昨日茹でたのね
じゃあ今日はこれと焼き魚かなー
ラディッシュとスナックエンドウとセロリも買っとこうかなー

本日の戦利品(野菜)

たくさん買った!でも安いなぁ!

ここは葉物野菜はいつも安くて
それほど安くないものでも鮮度が良いし
あと小袋があるのがお気に入り

茄子2本とか、椎茸5個とか、インゲン10本だけとかそういうの❤️たくさん買うと余らせちゃったりするから助かるなー(*´ω`*)


帰りに寄ったスーパーでは
魚の切り身が2割引になってた⸜( ´ ꒳ ` )⸝🎵ヤター
連休は出かけた人が多かったからかな
地元スーパーでは食材が余ってしまったのね

そんじゃあー
旦那の好きな赤魚と鮭カマと塩鯖買っていこう
鮭と鯖は冷凍しよっと!


雨が本降りにならないうちに帰ってもまだ10時
とりあえず苗をベランダへ

追加で買ってきたプチトマト千果オレンジ、万願寺、オクラ普通タイプ2つ


オクラとこないだ買った青じそは不織布の中へ

連休後半で植えようっと


お昼は昨日のグラタン残りにマカロニを入れて
やっぱりマカロニグラタンが良いな(*´ω`*)❤️


買ってきた野菜は冷蔵庫野菜室を掃除して入れて、冷凍庫も少し片付けて魚を冷凍


雨が強くなってきたので
天然洗車してもらうべく車へ

さっき帰ってきた時に、雨で濡れた車体をざっと拭いたので、あとは再度雨で流してもらおうっと( • ̀ω•́  )花粉と黄砂の季節は洗車しても風1日で元通り、お金かけるだけ無駄だもん!

それも無事済ませて
洗濯おわりを待ちながら


さておやつターイム(*´ω`*)
月末出勤の日にケーキ買ってきたんだ!

赤坂の行列店なのですが
何故かこの日は列がなく!
久しぶりに買えたレアチーズケーキ(*´ω`*)

これを、配信のゴジラ観ながら食べよっと
昔のも最近のもたくさん配信されています
GWだし映画やってるからかなラッキー

どのゴジラにしようかなー!(*´∇`*)🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュした月末日は | トップ | モスラかわいいよモスラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿