暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

緑伸びゆく初夏

2024年05月13日 | なんちゃって庭師

夜から大雨が降るらしい
湿度を感じるベランダ
昨日はカラッとして気持ちよかったのになぁ

ゼラニウムが今までになく育っています
これは、もう少し大きな鉢に変えてあげた方が、もっともりもり育つかな?大きな苗になった方が夏を乗り越える体力つくもんなぁ

ゼラニウムの鉢は白が好きなので

白いのをひとつ買うか...ペラルゴニウムをひとつ大きな鉢に植え替えて、それにこの子を植えようか?


ハンギングのビオラの育ち方が謎
西側へやたら伸びています
これは西日を求めて伸びたのか?それとも東からの日当たりを求めて西側が伸びたのか?( ´~`)

月後半に有休を取っていて
また園芸店まわりをする予定なので
そこでサフィニア買ってこようかな
君達はもうそれまでよ( ̄▽ ̄)


オルレアは種撒いて放置した方は花が小さいです


植え替えた苗の方が花が大きく咲いています
今年も種を取って、来年はまばらに撒こう


奥のアナベルの花芽が多すぎて
楽しみだけどどうなることか戦々恐々


オリーブも花がめっちゃ咲いて
どうなるか心配(  ・᷄ὢ・᷅  )ほどほどにしときいや



まだ菜の花工場にしているミニ大根
大きな葉の裏にアブラムシがつきはじめました
でも菜の花と若い葉っぱがおいしいので
もうちょっと頑張っておくれ(*´ω`*)


さて野菜苗たち

オクラは芽にアブラムシが見えないので大丈夫そう


プチトマトはどちらも実がつき始め
2つ目の花芽も咲いてきました
大雨降るらしいから、後でネットかけないとな

万願寺は右に2番果がついたので1番果は取りました
左はこんなに伸びてるのにやっと花がつきました、2本仕立てになってるから遅いのかな?


4cmってとこかな(*´ω`*)

プチトマトに雨除けネットをかけました

これで大雨を乗り切るんだ!( • ̀ω•́  )✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シビシビは控えめに | トップ | いちばん好きな餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿