いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

ベーグルサンド

2010年08月06日 22時12分51秒 | パン&お菓子作り


贅沢に、クリームチーズをサンド☆

6Pチーズと同じ値段!だったので買ってしまった~。
6P入り個包装なので、ちょっとづつ使えて便利。
今回は3P使って、フレッシュチーズとして味わおう♪

クリームチーズをはさんだベーグルってパン屋さんやカフェで
よく見かけていて、買ったこともあるけど、ちと高いなぁと。
自分で作るなら、思う存分の量で、好きな具で!

オーブン余熱でローストしたくるみと、オレンジピールを、
それぞれクリームチーズに混ぜ込んで。

今回、ベーグルはプレーン味にして。
オーブン200℃で20分。これがベストな設定かも!
焼き色がムラなくできあがって嬉しい~。



今日の朝食
1.ベーグルサンド 2個
2.もやしとつるむらさきのスープ
3.グレープフルーツ
4.カフェラテ

最近フルーツはカップ盛り。
白い小さな角皿を割ってしまったから、、、でもカップも
いい感じ。これぞ怪我の巧名(笑)

クリームチーズをたっぷりはさんで、いただきます。
ベーグルの表面が少ししわっとしてるけど…茹でるときに
お湯が沸騰しすぎてたからしら?
味は、いつもどおり、もちっと美味しくて、ヨカッタ。

オレンジピールは甘くてほろ苦く、くるみはカリッと香ばしく。
くるみとクリームチーズの組み合わせは、さすが美味しい。
こんなにたっぷり、一度に食べられて、幸せ~!!


   ↑
本日の特選食材
1.オレンジピール(200gで350円)
2.くるみ(100gで240円)
3.クリームチーズ(18g×6個入り178円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。