いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

バナナ入りソーダブレッド

2011年07月27日 20時58分33秒 | パン&お菓子作り


今朝は、バナナを入れたソーダブレッド。

生地に入れる水分は、バナナと酢だけ。
前に作ったソーダブレッドと比べて、生地の食感が
違ってくるのかしら?

薄力粉に混ぜた当初は粉っぽかったんだけど、だんだん
まとまってきて、水分にびっくり。



オーブン210℃で30分。



いい色に焼けました!
側面も底面もよく焼けていて、この生地は焼き色がつき
やすいのかも。

バナナのいい香り~。
表面カリッと、中身はふかっとしっとり。

生地のしっとり感を比べると。
玉ねぎ入り>バナナ入り>プレーン、の順でした。

バナナの甘さがナチュラル、おいしかった☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。