人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2014秋を探しに 日比谷公園を歩く

2014年10月18日 19時03分58秒 | 街歩き・道歩き
今朝の空


朝の天気は曇りでしたが天気予報によれば晴れて行く予報でしたので、今日の”街歩き・道歩き”は、先週に続き、これから紅葉のシーズンになって行きますので、秋を探しにということで紅葉の進みぐあいを調べに日比谷公園に行ってみることにしました。
 今、日比谷公園では、『第12回日比谷公園ガーデニングショー』が開催されていますので、見学に行ってきました。

日比谷公園

第12回日比谷公園ガーデニングショー


鶴の池


鶴の池:もみじはまだ赤く色づいていません。


鶴の池:去年このあたりのもみじの紅葉はきれいでしたね。


心字池:ここも紅葉は、まだでしたね。


紫の花


ガーデニングショー会場:芝生の上を歩きましたが、ふかふかしていて非常に歩きにくい。


なでしこの花がきれいでした。


日比谷公園内では紅葉は、まだ始まっていませんでした。これから気温が下がって行くにつれて紅葉は進んで行くのでしょう。あと二三週間で紅葉が見られると思います。今年の秋の”街歩き・道歩き”が楽しみですね。

緊急事態の発生
 今日の私の体調は良くありませんでした。日比谷駅に到着すると、急にお腹の具合が悪くなりだして、急いでトイレに行くはめになってしまいましたが、私が利用できる多目的トイレは使用中になっていて、空く気配がありませんでした。そこで地上に上がり近くのビルのトイレに行くことにしましたが利用できそうなトイレのあるビルは土曜日ということでどこも閉館になっていました。私は、困ってしまいました。帝国劇場を見かけました。そこの地下街に行きましたらトイレが空いていて利用して事無きを得ました。良かった。良かった。
 さて、その後は、今日の歩行体調も悪く、左足の麻痺がひどく感じて上手く歩くことができませんでした。

カメラマン(妻)

今日は、大変迷惑をかけてごめんなさい。

さて、緊急事態が発生しましたが、何とか完歩できました。体調体調が悪くても歩けるのですから進歩として自分をほめたいと思います。

 自宅に戻り、今日はたくさん歩きましたのでお風呂にで一週間の疲れをマッサージしてとりました。夕食とワインで今夜をくつろぎ、今日の疲れを取ります。皆さんも休日の夜を楽しんでくださいね。

記録

 天気: 曇りのち晴れ
最高気温(℃)[前日差] 22℃[-2]  
 最低気温(℃)[前日差] 13℃[-2]
 体調:体が硬い、重い。
 血圧:
 訓練:歩行: 左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 11:57:00 
 烏山駅着 12:16:00 
 タイム:19分00秒 
 歩行距離:4.0km

 『星と太陽と青空に願いを』

妻の負傷が治りますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように。

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日はのんびりとします 

挑戦者とカメラマン(妻)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の朝のスタートは | トップ | 2014 収穫の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き・道歩き」カテゴリの最新記事