人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2016お花見: 千鳥が淵 - 靖国神社

2016年03月26日 20時35分40秒 | 街歩き・道歩き
 2016年 お花見


 今日の休日は、バラ仕事のお休みしました。そして、今日は久しぶりに”待ち歩き・道歩き”に行ってきました。 

 今年も桜の開花宣言がでましたので、今年もお花見に行ってきました。桜を見に行った先は、千鳥が淵-靖国神社のコースです。毎年この辺りを歩いて桜を楽しんできました。
 今日の天気は曇りのち晴れの天気となりましたが、寒の戻りで晴れても寒い日となりました。桜の開花具合は一分咲き程度でしたね。
今月初めの頃は、気温が上昇で桜の開花が進みこのまま行けば、月末頃には満開の桜が楽しめるかなと思いましたが、寒の戻りで寒い日が続き、桜は開花宣言をしたものの、その後の桜の開花は足踏み状態になってしまいましたね。
満開の桜が見られなくて残念でしたね。

今日もカメラマン(妻)には、写真をたくさん撮ってもらいました。皆さんにたくさんご紹介します。

皇居 田安門


千鳥が淵


千鳥が淵の桜の開花具合は一分咲き程度で残念でしたので靖国神社に行きました。

靖国神社


靖国神社の鳥居


靖国神社の狛犬


靖国神社の狛犬


シャチホコ


レリーフ


相撲のオブジェ


靖国神社内の木々


椿が咲いていました


靖国神社内の奥の日本庭園

桜が咲いていました

池の鯉


椿: 靖国神社から市ヶ谷に向かう道

バラのようですね

椿: 靖国神社から市ヶ谷に向かう道


桜一輪


ゴール:市ヶ谷駅近辺


満開の桜は来週の土曜日、日曜日の頃と思います。来週の天気予報はこの日は曇り予報になっていますが、雨になりそうです。雨風で桜が散ってしまいそうですね。満開の見頃が土日の休日で晴れの天気に恵まれる年は少ないですね。

今日は、寒の戻りで晴れても寒い日となりました。そして、今日は久しぶりに”待ち歩き・道歩き”に歩き行って、左足が疲れましたね。
この疲れを癒すには夕食とワインですね。今日は、BREADALONEで美味しいパンを買ってきましたので美味しい土曜の夜ですね。

では、皆さまも楽しい土曜の夜をお過ごしください。

本日のコース:
 1.九段下駅 12:17スタート
 2.千鳥が淵
 3.靖国神社
 4.市ヶ谷駅ゴール


 記録

天気:曇りのち晴れ。寒い日でした。
最高気温(℃)[前日差]  13℃[-2]
最低気温(℃)[前日差] 5℃[+3] 
体調:左足が重い。
血圧:123//75/56
訓練:リズム歩行。
<行き>
 自宅出発 09:58:00 
 烏山駅着 10:18:00
 タイム:21:00  
 九段下出発:11:17 
 歩行距離: 4.0km       

星と太陽と青空に願いを』

暖かい太陽の日が続きますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日もお休みで嬉しいです 

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。