人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

自信を取り戻した ♪♪Irresistiblement 〔あなたのとりこ〕

2012年10月28日 11時23分35秒 | 日記
あなたのとりこIrresistiblement/シルヴィ・バルタンSylvie Vartan

 昨日は、仙川にあるクリニックに一人で検査に行ってきました。仙川は健康な時には簡単に行けるところでしたね。でも、今の私の歩行力では相当難易度が高い行く先でした。
仙川は私たちの基盤の町です。ここに一人で行ける自信がついたことはこれからの生活に大きく影響してきますので意義が大きいですね。

 もう一つ、目黒川沿いのお散歩。健康な時、お昼の食後の運動として毎日、目黒川を散歩していました。森永橋から往居木橋往復を簡単、苦も無く毎昼、お散歩していましたね。このコースを休みなく歩けたことも歩行力の自信につながりましたね。

病気に倒れてから出来なかったことが一つ一つ出来てきました。この自信の積み重ね一つ一つが病気、障害の克服につながること確信しましたね。

容赦なくふりそそぐ不幸に
打ちのめされる時が来ても
愛が私たちを救ってくれる。
この曲は甘い歌詞ではなくこんなに力強い歌詞の内容だったんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  一万人突破  訪問ありがと... | トップ | 休日が終りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事