ウカツで雨女で

もうあまり雨女じゃない

久しぶりの服飾的マイブーム

2015-01-26 | 買った
今の部署、以前の部署やその前にいた部署よりキチンとした服装を求められる機会が多いんだ。
なので冬用スーツを2セットを購入したのだけど、どうもスーツって着慣れてないせいか窮屈さを感じてしまって苦手なんだなぁ。
実際のサイズが窮屈ってワケじゃないのだけど、なんとなく気分が。
まぁ買ってしまったからには着るけど。一応。

で、なんとはなしに買ったプルオーバーが楽なのに意外にキチンと感が出て、スーツ代りに登場頻度がかなり高くなってる。
スウェット生地やニットじゃない、ブラウスでもないプルオーバー・・・何と言えばいいんだろう。
例えば、ツイードとかジャケットにも使えるシッカリとしたもので被りのやつ。
襟首のところから10センチくらいのジップがついてるのが多いかな。
私が買ったものはストレッチ効いてるし、あれ本当に便利。

その後、もう1枚買い足し。
更に春に向けて5分丈袖と半袖のものを1枚ずつ買った。
もっとあってもいいと思ったけど、これ以上は単なる物欲だし、収納場所の問題もあるし、満足しておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A/Z 14&15 | トップ | 机上の球根:1 »

コメントを投稿