ウカツで雨女で

天国大魔境もスキローも佳境前で終わってしまって2期やってくれるのを期待です

センバツ89 ⑦

2017-03-29 | 観た聴いた(その他)

雨天順延と延長再試合のおかげで、ベスト8を観られる僥倖。
もともと今日はお休みを取っていて、うまく嵌まってくれたよ。
出掛けるのも夕方からだし、雨天順延の時に「29が休養日になっちゃった」ってんで入れた昼間の用事はキャンセルした。

第一試合はチラチラ見ながらちょっと仕事をしていて、履正社が順当に勝ち上がったのを横目に見届け、試合を落ち着いて見始めたのは、第二試合から。



大濠の先発P、三浦君は避けたね。
昨日も投げてたんでしょ?他にいないんだろうけど使い過ぎだよね。
が、2番手Pは、1回2アウトで先取点取られたところで早々交代。意味ねえ。もうちょい投げさせても良かったんじゃないかなぁ・・・監督ダメだな・・・
チームのイメージ的には、地力にそれほど差はないんだけどな。
次のPも三浦君は出さず、2年生の西君。うーん。
そりゃな、ずーっと三浦君しか使ってないなら、他の投手が試合感掴めないのも仕方ないよねぇ。
大濠、6回にはついに捕手が投手wなんだコレ。本当にPがいないんだな-。
私、捕手は、基本的に野球センスが断トツにあって頭も良い、運動能力も高い選手が多いと思うんで、多少経験があれば何とかやれちゃうんじゃないかって気もするんだよ。
ただ、その場合、2番手捕手がいるか、いたとしてどれだけやれるか、捕手はハードルが高いんじゃないかなぁ。
攻撃がバックアップしてあげられればいいんだけど、満塁あっても決められなくて、残塁多くて勿体なかった。
お疲れ様。P陣を鍛えてまた夏に頑張れ。



大体の試合は、どっちかに寄った応援ってのはしないんだけど、第三試合はトゥギャ崎応援。
選手は全く悪くないけど、学校や監督の幼稚なまでのやり方のイメージが強くて嫌い。
せめてユニのソックスが黄色じゃなかったら・・・ついでにアンダーも青じゃなかったら。
監督が変わったら、イメージ変わるかも。
まぁ、どっちにしろ決勝が大阪同士の気配濃厚なんだけど。
しかし、私の応援(?)を余所に、点数入らない~軌道破壊で~き~な~い~~。
盗塁も、まずは塁に出ないことには盗めないよ~~~。
もうね・・・途中で眠くなっちゃってね・・・
で、結構差をつけられて負けてしまったヨヨヨ。



クッソウ!誰だよ準々決勝が一番面白いっつったの!?自分だよ!
それは夏に限ってのことかな!



大阪桐蔭の試合を4回まで観て、今年の観戦はオシマイ。
今夜から金曜日までのどこかで大雨とか嵐とかあれば、延期あるかも・・・決勝観れるかも・・・
ネーヨ



夜、準決勝の組み合わせを確認。
桐蔭パイセン、やっちまってください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中、雪が降ってた | トップ | 何がイヤって理由はない »

コメントを投稿