ウカツで雨女で

もうあまり雨女じゃない

顔に塗ってくれⅠ

2007-04-19 | 美容がらみ
用事で昼前後に日本橋にいる予定だったので、今日はいつもと違うランチだな!
なーんて朝から楽しみにしてたのに、あれやこれやで時間が潰れ、のんびり優雅にお昼ご飯を摂ってる時間はなくなっちゃった。
がーん。

デパートの化粧品売り場に寄り道してしまったせい。
今使ってるファンデやプレストが、尽きそう&飽きたので、新しいものが欲しくて。
その候補を試してみたくて。
今日はエスティローダー
リキッドファンデとルース、場合によっては化粧直し用にプレストかパウダーファンデの購入を考えており、時間が経ってからの状態を知りたいので我が顔に塗ってくれ。

対応してくれたBAさんに仕上がりの希望を伝え、アイテムと色を選んでもらった。
エスティ、かなり前に使ってたことあるけど、その頃から比べて随分と色味が増えたなぁ。
これじゃ迷っちゃって、自分では選べないね。

私の冬~春の肌の色は、色白で皮膚が薄くて血色が透けるピンク顔。(夏~秋は真っ黒の南方系)
しかし、この肌の色でファンデを選ぶと、首が何トーンか暗いので、自分では顔が白浮きしてしまってるように見える。
過去に出会ってきたBAさん達はみんな「大丈夫です!」って言うけど、絶対、顔だけ白くなってるってー。
ってことで、ここでも首に合わせて色を選んでもらった。
ちなみに敏感には程遠い頑強鈍感肌なので、質的には何使っても大丈夫。

ルースもパウダーファンデも、ブラシで付けてもらったせいか、かーなーりーの薄付き。
なんか、素っぽい・・・。
そんな顔で夜まで職場で過ごすのか。

同僚に、どう?と訊いてみた。
案の定、「いいよ」とだけ返ってきた。
この人、本でも映画でも何か感想を求められた時って、具体的なことを一切言わない(言えない)人なんだよな。
がっくり。

エスティの記憶が薄れないうちに、他ブランドのカウンターも行かねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Caffe BRERA カフェブレラ/... | トップ | ひょうたん屋/銀座/L »

コメントを投稿