Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

野菜とウインナーのシンプルpizza

2009-06-02 | パン
ついについに、あの方のホットケーキミックスを使って
パンを焼いてみましたよー♪

あの方、というのは、ハイ、ちぐちぐのことです(^u^)

千種の自家製ホットケーキミックス
その名のとおり、ちぐちぐが配合した、自家製のミックス粉なのですー!

ホットケーキミックスファンとしては、ぜひ試してみたい!
ということで、この前の月曜日に作って、早速簡単なパンを焼いてみました。

せっかくだから、あの、かなごんの鉄板焼きの方法で
ピザ風のパンにしてみたよ

こんなに簡単にピザパンが出来ちゃうなんて、幸せ♪




* 野菜とウインナーのシンプルpizza *



--材料--
千種さんの特製ホットケーキミックス 200g
サラダ油           大さじ1
粗挽きコショウ        少々
牛乳              140ml
イタリアンハーブミックス   大さじ1

◎具
ウインナー 2本
玉ねぎ   1/2個
ミニトマト 7個くらい

マヨネーズ 適量
粉チーズ  適量


--作り方--
1.オーブンの鉄板に、オーブンシートを敷いておきます。

  玉ねぎは薄切りにして、ウインナーは7~8mmの幅に切り、トマトは半分に切ります。

  オーブンを余熱します。(160度)

2.ボウルにホットケーキミックスを入れて、牛乳を注いでざっと混ぜたら
  (ここで混ぜすぎないように注意)

  サラダ油、ハーブミックス、コショウを入れて、
  ゴムべらでしっかりと混ぜ合せます。

3.粉っぽさがなくなったら、鉄板に流します。
  (平らになるように、ゴムベラでならします)
   
  生地の上に、マヨネーズを塗り、玉ねぎとウインナー、トマトをトッピングして
  粉チーズを振りかけます。

  160度のオーブンで35~40分焼いたら出来上がり。




ほんわりハーブ風味の、あっさりピザが出来上がりました~


オーブンから、ウインナーのいい香りがしてきて♪
空腹の私には…本当にキツかったー!笑


焼き上がってすぐに一口食べてみると、本当に美味しくって♪幸せで。

つい・・・一人で 美味しいー★と叫んでしまいました。笑


かなごん、鉄板で焼くの、すごい最高だねー!!

簡単、だけじゃなくて、カリカリ部分が多くなって!
すっごい私好みのパンになったよ~♪

ステキなアイデアをありがとうね


そうそう。今回はピザソースが無かったので、マヨネーズを塗ってみたんです。

ケチャップでもよかったんですけどね
何となく、マヨネーズの気分だったので^^;

もちろん、溶けるチーズを乗っけてもOK!
今回はさっぱりと、粉チーズにしてみました♪

それにしても、ちぐちぐのホットケーキミックス、とっても優秀ですー♪

ちぐちぐって、本当に研究熱心というか、ホントにすごいなぁーって思います。
わたしもいつか、『yukariのホットケーキミックス』なんていう名前のミックスを
自分で考えてみたいなぁ~って思いました

ちぐちぐ、ステキなレシピをありがとうー!



 かなごんが、甘辛ごぼうのポテサラパンを作ってくれましたー♪
     かなごんったら、なんと倍量で作ってくれて!
     (旦那さんとケンカになるから、数も8個なんだって。笑)
     しかも、、、わたしのパンがだーーい好きだなんて!
     なんだかまるで、告白されたかのようなドキドキ感。笑
     かなごん、ありがとー
     
     え?かなごん、全制覇してくれるって、ホント~?
     そんなことしてくれたら、うれしくって涙ちょちょ切れちゃうわ。
     これからもどんどんNEWレシピをのっける予定だから覚悟してー(笑)


satoさんピーマンのおかかマヨ和えを作ってくれましたー♪
     satoさんは、ブログの方とクッキングノートに感想をのせてくれています♪
     すごくわたし好みのかわいい写真つきで、しかも!
     おいしくていくらでも食べれる~ だなんて、とっても嬉しいですー!
     続けてつくれぽ、本当にありがとうございました
     



遊びにきてくださってありがとうございます。

そしていつも応援クリックをありがとう~



とても励みになってます

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミっちゃん)
2009-06-02 22:51:54
yukariちゃん、こんばんは♪
1番かな~??どきどき。←って書いておいて
1番じゃなかったら笑ってね~!笑

まぁ~!これまた悩殺ピッツァを~!
いよいよ本気で有休申請しなくちゃ。笑
ピザって大大好きなんだけどカロリーがちょいと気になる…。
でもこのレシピならカロリーオフで安心して食べられる♪^m^
あっ、でもおいしくて食べ過ぎるのが目に見えてるから±O??笑
しかも見た目が、ウインナーとトマトで
水玉模様みたいでなんともキュートです♪

自家製ミックスなんてすごいなぁ~!
千種さんとyukariちゃんの最強コラボですね♪^^

P.S
↓記事の「しめじ4パック100円の八百屋さん」う・羨ましい~!
どうしても素通りできなかったため、突っ込んでしまいました。笑

Unknown (yako)
2009-06-03 09:23:20
ホットケーキミックス、私も自家製だよ~^^
って、自分で考案したんじゃなくてクックパッドのレシピだけどね~。
luneちゃんが教えてくれたの^^
経済的だし助かるよね♪
千種さんのホットケーキミックスも気になる!
チェックしてみます^^

それにしてもyukariちゃん、器用だよねー!
ピザ生地、どうしてこんなにまん丸○に出来るのー??すごい~^^
パン生地みたいに一度丸めてから成形するなら
私にも出来そうだけど。
あ。ホットケーキ作るときみたいに上から流し入れれば出来るのかなー?
いや、でも生地はそんなにゆるくないよね。
あは。。ごめん、独り言のように・・・^^;

↓うずらの卵?の目玉焼きがかわいい(^O^)♪
涙ちょちょ切れちゃう。。 (そらのカナタ)
2009-06-03 09:48:46
はよーさん♪
おぉぉぉ!!ホットケーキミックスでピザも出来るんだーー!!
これも良いアイデアだわ~♪♪ユカリンの発想はいつもスゴイよね!感心しちゃう
ピザのトッピングも可愛いぃぃ
私も一口!!ってつまみたくなっちゃうよ~。。

ちーさんの配合。やってみたのね!!
私も気になってるのに、ホットケーキミックスの粉まだ残ってるの。。
ユカリンのパンレシピでドンドン消化しなくっちゃ!!

ちーさん!研究熱心だよね!!市販のものを自家製に作り変えちゃうんだから!!
バナナプリンも美味しそうだったモン

次は何を作ろうか??作りたいものが多すぎて困っちゃーーう
どうもぉ (asacop)
2009-06-03 10:23:17
昨日の炊飯器まかせもうれしいレシピだったわー!
今日はピザかあー!
生地はどんな感じなんだろ??
私は最近もちもち系ピザが大好き~!

昨日の卵といい今日のウィンナ&トマトといい
きれいで、ユカリンらしいわ♪
Unknown (lune)
2009-06-03 10:59:35
ふむふむ。
私もホットケーキミックスは
自家製(といっても人のレシピ)を使ってるー
しばらく買ってないわー。
自分で作ると経済的だしいいよね♪
今度こちらのレシピでも試してみよう!

チーズレス(?)ピザ、いいねー
水玉みたいでかわいいね。
Unknown (sato)
2009-06-03 11:27:00
yukariさん♪こんにちわ~
マイブログに訪問コメどうもありがとう❤
毎回とっても喜んでます(*^_^*)
そしてご紹介もホントにありがとう!
わたしもyukariさんの撮る写真が好き(*^_^*)
かわいく撮れててわたし好みです♪

yukariさんのニックネーム設定の仕方
わたしも分からなくて。。。すいません(__)
URLもどうするんだろ~
ヤフーブログって制限というか
いろいろとタグも貼り付けられなくて
わたしも手探りなんですよ(^_^.)
Unknown (タラゴン)
2009-06-03 11:51:08
すっごくキレイな焼き上がりだね。
ホットケーキミックスって自家製でできちゃうの??
これはすごい!!チェックしてクリップしちゃった。

この焼き具合も最高だね。
すっごくおいしそうだよ~♪

昨日ね、遅くなっちゃったけどレシピブログにupしたよ~。またup方法忘れててちょい苦戦。
美味しかった~。

>気絶しちゃうわー(大げさ?笑)
今度気絶させてあげるよ。ってウチの旦那さんが作るんじゃ気絶しないね。
ピザ反則~!! (千種)
2009-06-03 12:00:06
ゆかりん!おはようでござる~
ピザに変化させるとはーー!!
思いつかなかった!!すごいですね~!!!
切り口が綺麗に上むいてるトマトとウインナーがキュート
ミニピザも可愛くていいかも!!ヨダレじゅる~
ホットケーキミックスのお試し嬉しいよー
めっちゃありがとう。めっちゃ感謝です~~

>ゆかりんってなかなかコメントできないタイプなんだぁ
ガッテンバーグのおかげでお友達になれて良かった~あのバーグはいまいちやけど、ゆかりんにコメントするきっかけになったから許す(笑)

私もゼラチンプリンも焼きプリンも大好き
レンジで作るプリンって知ってる??
私10回以上試しても全部失敗
すぐできるからええやんって思ったのになー。
うふふ~~♪盛り上がってるね~♪ (なま)
2009-06-03 12:35:02
すごーく盛り上がってるね~☆ホットケーキミックスファンって、多いんだね~。千種さんトコ観て来ました~!yukariちゃんが作ったのは、どのタイプのミックスなの?

うんうん、みんな言ってるけど、このピザ、かわいいね!パーティにもいいね!たっのしっそぉぉおーー
Unknown (JUNA)
2009-06-03 19:22:16
ちぐちぐって、もしかでレシピブログでクッキングノート書いてくれた千種さんかしら・・・
っておもって、飛んでいったら
そうだったわ!
yukariどんのお友達だったのね~

ホットケーキの粉の配合みたわ。
ちぐちぐってすごい人なのね。(慣れなれしいわね、あたし^^;)

それをピザに変化させるあーたもすごいけどっ


あーた、どんだけホットケーキ好きなのかしら。。。
いや、あたしも好きだけどね♡

コメントを投稿