Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピーマンのおかかマヨ和え

2009-05-29 | やさい&おいも
マヨネーズにおかかを混ぜるのが好きで

いろんな野菜につけて、食べているのですが


中でも、最近お気に入りなのが、ピーマンのおかかマヨ和え。

コレを食べてから、ピーマンが益々好きになりました。


レシピというほどでもないですが、のっけます♪



* ピーマンのおかかマヨ和え *



--材料--
ピーマン 4個

◎和え衣
マヨネーズ  小さじ2
コチュジャン 小さじ1/2
醤油     ひと垂らし
かつおぶし  1/2パック


--作り方--
1.ピーマンを千切りにして器に入れ、ラップをして1分加熱します。(600W)

2.和え衣で和えて、出来上がり。

  時間があれば、冷蔵庫で冷やすとより美味しくなります。



シャキシャキのピーマンが苦手という方は・・・
クタっとなるまで炒めてから、和えても◎

決め手は少しだけ入れるコチュジャン。

味を引き締めてくれる感じがします^^*


マヨネーズがちょっと苦手という方でも、
おかかのおかげで、何となく、あっさりした感じになるので
割と食べやすいんじゃないかなー◎

ピーマンがダメな方は、これ、キャベツでも美味しいですよ~☆


ちなみに・・・わたしはシャッキシャキピーマンが大好きなので♪
倍量食べてもいいくらい

おかかマヨ、ぜひお試しあれ♪






 tonさんが、カフェモカもどきを作ってくれました~!
      美味しくて、何杯も作って飲んでくださったそうなんです!!!
      うれしいな~☆ 本当にありがとうございます
      そんなtonさんですが、今胃腸の調子が悪いということで(>_<)心配です。
      早くよくなりますように・・・


 yakoちゃんが、こんにゃくの焦がし醤油焼を作ってくれましたー☆
      これ、出来たては本当に香ばしくって美味しかったでしょ?^^
      (でも、冷めちゃうと本当に…普通の煮物っぽくなっちゃう。笑)
      ブラウンシュガーでも、美味しく出来そうだよね~。うんうん。
      yakoちゃん、何より…とってもきれいに作ってくれて、感動~◎
      ありがとうねぇ~


 かなごんが、カフェモカもどきを作ってくれました~!
      なんと、かなごん、わざわざカフェモカ用に、大きめのコップを買ってきてくれたそうなんですよー!
      なんてこったぁ~!笑 (もし美味しくなかったら、どうするつもりよー!!!?笑)
      普段、私もコーヒーは飲まないんだけどね、これは結構イケるでしょ?えへへ

      カフェモカ仲間がどんどん増えて♪うれしーなー♪
      かなごん、いつもつくれぽありがとう
      



遊びにきてくださってありがとうございます。

そしていつも応援クリックをありがとう~



とても励みになってます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホットケーキミックスで簡単☆... | トップ | トマトときのこのイタリアン... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も雨だ。。 (おっはーー☆)
2009-05-30 08:11:13
ピーマンってこんな食べ方もあるのね!!
旦那が焼きピーマンが好きで…うちにはピーマンが常備さてるんだよー。
このマヨおかかもやってみるー!!
コチジャンも入るんだね~。美味しそうだーー。。
ユカリンはお手軽レシピをいっぱい知ってるよね!
主婦のかがみ

私もユカリン習ってレパトリー増やすぞーー

こっちは今日も雨なんだよ。
最近雨ばかりで洗濯物の乾きが嫌だ!!
もー。梅雨入ったのかね??
おはよ~~♪ (なま)
2009-05-30 08:53:55
ピーマン!私もこんな感じで食べるよーー☆
おいしいよね!
かつおぶしとお醤油との組み合わせが好き!
あ、でも、マヨはしたことなかったな。
お弁当に持っていくのもよさそう~♪
Unknown (lune)
2009-05-30 10:10:32
テンプレートが変わってる!!
イメージ激変だね♪(≧∇≦)

うちもピーマンサラダにして食べるのー
同じ作り方で!!いり卵とマヨで。
おかかとマヨって合うからこれもおいしそう!
こんどやってみるね~♪
ピーマン今いっぱいあるし♪

#あ、そうそう!!!!
コメントが切れる原因がわかったの!
半角の<を入れるとそこで切れちゃうんだって。
なんで「コメント欄」で
一部のタグが有効になるの…orz
Unknown (ミっちゃん)
2009-05-30 17:57:38
こんにちは~♪

おかかマヨおいしいですよね^^
でもコチュジャン!なるほど、これまた素敵な
アクセントを…。笑
倍量食べれるってすっごいわかります!
ぱくぱくあっという間に食べちゃいそう♪
わたしはしゃきしゃきもクタクタも両方好きなので
どっちも作って食べ比べしたいです♪

そして、新作パンが~!嬉しい~~!
あー、平日有休とって、yukariちゃんのパン作りに1日費やしたいくらいです。笑

かなごん* (yukari)
2009-06-01 06:36:28
おっはー☆ っていう名前に、すごいウケちゃったユカリごんです。笑

でもね、すぐにかなごんって分かったよ

うふふ。笑

かなごんの旦那さまは、ピーマンが好きなんだねー!
ウチと大違いだー!

じゃあ、このレシピは気に入ってもらえるかなー♪
おかかとマヨって、なかなか美味しいよ^^*
ぜひためしてみてね

ほんと、雨ばっかりで洗濯困っちゃうよね。
梅雨入り、もうすぐだよね。
やだなぁー。
なまちゃん* (yukari)
2009-06-01 06:38:09
ピーマン!
なまちゃんもこうやって食べるー???

マヨ入れるとねぇ、なんかすごくコクが出て
美味しいよ^^*

うんうん。お弁当に合うと思う~!!!
簡単だから、朝でも出来るんじゃないかなぁ。
ぜひためしてみてネ
luneちゃん* (yukari)
2009-06-01 06:52:07
おはよう~♪
コメント遅くなっちゃって、ごめんねぇ。

テンプレートが変えてみたよ★
(というか、結構コロコロ変えてる気がする。笑)


ピーマンにおかかとマヨ。
ほんとに美味しいよー♪ぜひお試しあれ。
卵と和えるのも美味しいかもねぇ!
今度やってみようかな^^*


え???
半角の<を入れるとそこで切れちゃうの!!!?

知らなかったー!

たしかに、なんでこんなところでタグが・・・???

変なのー!!!笑

でも、教えてくれてありがとうー
ミっちゃん* (yukari)
2009-06-01 06:55:33
ミっちゃんも、おかかマヨ、やるんだねー^^*

コチュジャン入れると、いいアクセントになるよ♪
醤油もポイントなの。

もし機会があったら、やってみてネ♪

平日有休とって、パン作りに1日費やしたいくらい
だなんて、嬉しいコメントありがとうー!!!

うふふ。でも分かるー!
仕事してると、なんか、ね。笑

わたしも今日実は・・・会社お休みなの。
パン作り、やろうかなーって思ってるところ^^*

まずは二度寝から、ね。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。