☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「WORLD TOUR 2015~2016 [MADE] IN JAPAN」

2015年11月16日 | Live・Live Viewing等

11月14日、東京ドームで行われたBIGBANGのライブに行ってきましたーっ。
今年1月にライブビューイングを観て一度生で観てみたいなーと思い、マリーさんに連れて行っていただきました。

ドームの敷地内に全長80メートルの光のトンネル“ルミナストンネル”があり、赤や黄色、青などさまざなな色が変化し♪FANTASTIC BABYが流れる中を通り抜けてきました。この日はあいにくの雨でしたが雨に濡れてよりきれいに見えましたよ。

他にグリーンやブルーやらとあったのですがうまく撮れませんでした(泣)

席は1塁側のバルコニー席の最前列。椅子がいつもの堅いのは違ってややふんわりしててお得感がありました。立つと高所恐怖症の私には怖かったけど、いざ始まったら立っちゃいましたけど。遮るものがないので会場全体を見渡せて初心者にはいい感じでした。

ステージはメインと中央にサブステージがありましたが、ドームクラスにしてはちょっとサブステは小さいように思えました。バクステもないのでアリーナの後方よりもスタンドのほうが観やすかったかもしれませんね。

驚いたのはまだ始まってもいなくてMVが流れてるだけなのに、開演ちょっと前からMVに合せて掛け声完璧で開場全体が盛り上がってるんです。まだメンバーが登場しないのにすでにライブが始まってるかのようで圧倒されちゃいました 笑。BIGBANGのファンは熱いなー!!

その後メンバーが登場してライブがスタートしたらさらに盛り上がり...またまた圧倒されまくり。さすがの貫禄といった感じで、ただただ凄いというばかり!!。初めての私もペンラをぶんぶん振っとりましたー。楽曲はキャッチーな曲が多くテンポもいいのでノリやすいんですよね。新曲やお馴染みのナンバーに加え、メンバーソロも披露。特にSOLさんの♪Eyes,Nose,Lipsが聴けたのは嬉しかったです。←好きな曲です。

MCは日本語が堪能のV.Iさんが仕切り盛り上げてました。個人的にはSOLさんが上着で顔を隠した恥ずかしい~ていうねたがキュートでした。みなさんそれぞれ日本語でいろいろお話してくれて、言葉につまるとメンバーそれぞれフォローしあったり笑いにしたりして楽しかったです。

怒濤の約2時間半という感じであっという間でした。席も全体を見渡せたしペンライトがとてもきれいでした。ただ、せっかくサブステがあるのだからもうちょっと来て欲しかったかなー。あと、アンコールのコールがなくて区切りがよくわからなかった 笑。大きなトロッコが出てきた所はアンコール部分だよね???

今回初めてのBIGBANGのライブでしたが、いつも行く東方神起やSHINeeとは全く異なるカラーを持っていて新鮮で楽しかったです。そして、2015年の私のライブ参戦はこれで終了です。


※セットリスト(13日のだけど同じだよね)
01.BANG BANG BANG
02.TONIGHT
03.Stupid Liar
04.HaruHaru
05.LOSER
06.BLEU
07.BAD BOY
08.IF YOU
09.STRONG BABY
10.WINGS
11.DOOM DADA
12.Eyes,Nose,Lips
13.Zutter
14.GOOD BOY
15.CROOKED
16.SOBER
17.BAE BAE
18.FANTASTIC BABY
19.WE LIKE 2 PARTY
20.声をきかせて
21.My Heaven


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミケランジェロ・プロジェクト | トップ | ラスト・ナイツ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お付き合い、ありがと~ (マリー)
2015-11-17 22:40:26
考えてみれば・・・
始まる前からPVに合わせて歌って盛り上がって待ってる~っていうのがお初の方には珍しかったよね?(笑)
いつもそうなのよ~~~。説明しとけばよかった(爆)

ちょっとライヴ時間短いことと、サブステの小ささがネックだったけど楽しかった~~~。
金曜の席はどんなかな~?またレポするね~~~。

Unknown (Nakaji)
2015-11-18 11:15:42
おーーーーきれいだね~
これって通路になってんだ~

バルコニー席ってちょっと偉くなった気分(笑)
東京ドームのバルコニー席ってなん列なんだろう・・・・

始まる前からって面白いね。
なんか体あったまるって感じで面白いね。

人のライブって面白いと思う。なかなかみんなこってるし、違うよね~
マリーさんへ (yukarin)
2015-11-19 15:36:37
先日はお世話になりましたー
まさかPVからあんなに盛り上がるとは思わなかったのでびっくりしたー 笑
1月の時より短いかな?と思ったけど楽しめたからOK゛です。
金曜はもっと近くで堪能できるねー
楽しんできてね。
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-11-19 15:40:53
そう通路なのーこういうのもあるとは知らなかった。
バルコニー席は5,6列くらいだったかな?
お尻が痛くならない椅子だからあれはいいかも。
始まる前から熱くなってるからより盛り上がるね。

ハマるハマらないは別にして、いろんな人たちのライブを観るのもいいよね。

コメントを投稿

Live・Live Viewing等」カテゴリの最新記事