☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

フィフス・ウェイブ

2017年02月03日 | ★★★

【THE 5TH WAVE】 2016/04/23公開 アメリカ 112分
監督:J・ブレイクソン
出演:クロエ・グレース・モレッツ、ニック・ロビンソン、ロン・リヴィングストン、マギー・シフ、アレックス・ロー、マリア・ベロ、マイカ・モンロー、ザカリー・アーサー、リーヴ・シュレイバー

STORY:謎の地球外知的生命体が地球上空に飛来、世界中の電源をシャットアウトし人類を混乱に陥れる。“アザーズ”と名付けられた彼らは、続く第2波として大地震と津波を引き起こし、第3波ではウイルス感染を蔓延させ、第4波では生存者への寄生を開始する。平穏な日々を送っていた女子高生のキャシーは、アザーズの4度にわたる攻撃で両親を亡くし、ついには弟とも生き別れてしまう... (allcinemaより)


リック・ヤンシーの同名小説を映画化。謎の異星人の襲撃を受けた地球を舞台に、最愛の弟を守るためにヒロインの過酷なサバイバルを描く。監督は『アリス・クリードの失踪』のJ・ブレイクソン。

時間の都合で見逃した作品をやっと観ました。確か世間的にあまり良い評価じゃなかったような?
エイリアン襲撃ものは好きなほうで....まず第1波の出現で第2波の大地震と津波はちょっとやり過ぎと思いつつも、第3波のウィルス感染と、ここまではなかなか面白く観てました。

が、第4波の生存者への寄生は....残念

大人から隔離させられた子供たちや少年たちが何やら訓練させられてってあたりからなんだそっちかーとテンションが下がりました、、、。どうせあんたらがそうなんでしょ?と思ってしまったし...そろそろ時間がないのにどうまとめるのかなと思っていたら....

え???? 終わり????

これからって時にいきなりエンドロールにはビックリこきましたわ!!

これは第1波(話)で第2波(話)なる続きはあるんですよね? ない?

ま、クロエちゃんがサバイバル術を教わる所は勉強になりました。銃を突きつけられたらそうすればいいのね!! 鑑賞して良かったのはココでした。

しかし、地球が滅亡するかもーって時に、のんきにキスって....おいおい 笑
DVDで観て良かった!

『アリス・クリードの失踪』は面白かったんだけどな....

鑑賞日:2017/02/03

 

フィフス・ウェイブ(初回生産限定) [Blu-ray]
クロエ・グレース・モレッツ,ニック・ロビンソン,ロン・リヴィングストン,マギー・シフ,アレックス・ロー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

フィフス・ウェイブ 4K ULTRA HD & ブルーレイセット(初回生産限定) [4K ULTRA HD + Blu-ray]
クロエ・グレース・モレッツ,ニック・ロビンソン,ロン・リヴィングストン,マギー・シフ,アレックス・ロー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜を歩く士〈ソンビ〉を見た」 | トップ | ミス・ペレグリンと奇妙なこ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うた (ボー)
2017-02-09 08:22:38
エンドロールの歌はよかったわ。
ボーさんへ (yukarin)
2017-02-23 16:58:40
それが救いでしょうか 汗
こんにちは (maki)
2017-04-20 15:28:55
クロエちゃんのアイドル青春映画でしたね
彼女にひとめぼれする男性(異星人)と、
もともとの惹かれてたベンとの間で揺れる展開か!?
そうなのか!?と続きが気になります気になります…
続きと言えばメイズランナーはどうなったんだろ…

前報告になりますが…
私のブログですが、お引越しをします。
一応次の更新(4月末)が目安となりますので、宜しくお願い致します。
リンクの張り替えでお手間をとらせてしまいますが、張り替えは告知ページ(作ります)が出来てからでも構いませんので、
宜しくお願い致します
それと、TB機能がついていませんので、
コメントをいただけたら幸いです
それでは今後もお付き合いを宜しくお願い致します。
makiさんへ (yukarin)
2017-04-26 12:59:27
こんにちは。
ねー続きがとても気になりますよねぇ。

そうそうメイズランナーは何気に好きなんですが、あの続きはどうなったんでしょうかね。

お引っ越しの記事移動おつかれさまです。
ご報告ありがとうございます~
私も1度したので大変さはわかりますが、私とは違って一つひとつ移動されてるのですごいなと思います。
コメントに伺いますね!

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事