☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

10 クローバーフィールド・レーン

2016年06月23日 | ★★★★

【10 CLOVERFIELD LANE】 2016/06/17公開 アメリカ 103分
監督:ダン・トラクテンバーグ
出演:ジョン・グッドマン、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョン・ギャラガー・Jr、ダグラス・M・グリフィン、スザンヌ・クライヤー
声の出演:ブラッドリー・クーパー、スマリー・モンタノ

奴らは
あらゆる
フォームで
やってくる。

STORY:ミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は目覚めると、自分が見ず知らずの2人の男性とシェルター内にいることに気付く。その日を境に、彼女を助けたと主張するハワード(ジョン・グッドマン)とエメット(ジョン・ギャラガー・Jr)との奇妙な共同生活がスタートする... (シネマトゥデイより)


クローバーフィールド/HAKAISHA』をプロデュースしたJ・J・エイブラムスが、同じ世界観を作品内に取り込むかたちで製作したSFミステリー・サスペンス。監督は今作が長編デビューのダン・トラクテンバーグ。

監督は...J・J・エイブラムスだと思ってた、、、違ってた 汗
よく考えたらHAKAISHAも監督してなかった。 

『クローバーフィールド/HAKAISHA』の続編かと思ったけど違うようで...。全く事態が掴めない雰囲気は同じでしたが、、、。先が全く読めない展開は好きなので楽しめました。後半戦のアレが知らなければ良かったので、できれば....予告編すら見ない状態で観るのが良いですねー。

ルーム』な前半戦は監禁状態ではあるけれどある程度は自由だったし、ミシェルを助けたというハワードが良い人っぽいんだけど胡散臭い人っぽくもありでちょっとドキドキでした。彼の言うことが本当なのかそうでないのか。でも車やヘリの音が聞こえて、ただの監禁だったのか...そのへんが観る側もどっちなんだろーと何度も気持が行ったり来たり....と振り回されましたね。

後半戦は全く別の展開で、これはこれでハラハラドキドキさせられて面白かったです。とにかくミシェルの戦闘能力の凄さにはその辺のヒーローもびっくり。ひとりでやっつけちゃいましたからねぇ、、、。

1本で2度おいしい作品となっておりました!!

もし、なんとか汚染された地球になってもあのシェルターにいれば生きていけますね。空気清浄もOKだし、水も食べ物もあるし、娯楽施設も完備で普通の生活が不自由なくできる。もし、気に入れなければ何でも溶かしちゃう液体もあるし、、、。

★★★★.2
鑑賞日:2016/06/19

 

10 クローバーフィールド・レーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ジョン・グッドマン,メアリー・エリザベス・ウィンステッド,ジョン・ギャラガー・Jr.
パラマウント

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーピー 偽りの隣人 | トップ | TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2016-06-23 13:25:33
前半と後半とではまるっきり違う作品になっていましたね。
前半は密室劇で、後半は…ただただ驚くばかり。

たしかにミシェルのサバイバル能力が凄まじい限りです。
火炎瓶で倒せちゃうのはツッコミどころでしょうか^^;
予告編は不要 (ミス・マープル)
2016-06-23 15:10:08
個人的には前作の方が好みです。
「奴ら」が登場するのがラスト20分くらいというのが、想像を覆す展開でしたね。
前半の密室劇はなかなか見ごたえがありました。
こんにちわ (にゃむばなな)
2016-06-26 15:55:06
このシリーズは前作も楽しめなかった派が結構いましたよね。前半のパーティーシーンで萎えたとかで。

それを踏まえて見れない人が今回も多いんだなと思いつつ、改めてこのシリーズは映画の新たな面白さを提供してくれる素晴らしい作品だと思いましたよ。
BROOKさんへ (yukarin)
2016-06-29 16:52:28
こんにちは。
2部構成な感じでしたね。
密室のほうも心を振り回され(笑)ましたけど、後半のミシェルには驚きました。
火炎瓶て.... 笑
ミス・マープルさんへ (yukarin)
2016-06-29 16:55:59
私も前半のほうが面白かったです。
外はどうなってるのか気になりましたし、ジョン・グッドマンの胡散臭さが良かったですね。
後半のあれは...意外に簡単にやられました 笑
にゃむばななさんへ (yukarin)
2016-06-29 16:58:03
こんにちは。
前作がだめだった人は今回もダメなんでしょうかね。
あ~パーティのシーン.....なるほど。
今回はまた違った面白さがありましたね。
奴ら (ボー)
2016-06-29 19:56:10
映画を観たあと、公式HPで、奴らが出てくる予告編を見ました。これ、先に見たら、こういうシーンをたくさん期待するかも。宣伝方法としては、まずいでしょうね。
私はすっごく楽しめました。個人的には上半期ベスト級かも。
Unknown (えふ)
2016-06-29 20:48:09
後半のアレを知らなけらば・・・
すっごく仰天したとおもいますね。
そういう意味ではちょっと残念でした。
でもハワードが不気味でハラハラヒヤヒヤしましたね(苦笑
ボーさんへ (yukarin)
2016-07-05 12:48:19
全体的には楽しめました。
最近は客が入ればいいのか?と思うようなネタバレ予告編も多いですよね。
えふさんへ (yukarin)
2016-07-05 12:51:21
そうそうアレの存在を知らなかったらもっと面白かったのにねー前半がすごく面白かっただけにもったいない。
ハワードの不気味さがいい感じに出てて振り回されましたわ。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事