☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ヘイトフル・エイト

2016年02月27日 | ★★★★

【THE HATEFUL EIGHT】 2016/02/27公開 アメリカ R18+ 168分
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:サミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、ウォルトン・ゴギンズ、デミアン・ビチル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、ブルース・ダーン

クエンティン・タランティーノ監督が
仕掛ける[密室]ミステリー!
クセもの8人、全員ウソつき。生き残るのは誰だ!

STORY:雪が降りしきる中で馬を失った賞金稼ぎマーキス(サミュエル・L・ジャクソン)は、同じ稼業であるジョン(カート・ラッセル)と彼が捕らえたデイジー(ジェニファー・ジェイソン・リー)を乗せた駅馬車に同乗する。途中で保安官を名乗るクリス(ウォルトン・ゴギンズ)を拾った馬車は、猛吹雪から避難するためにミニーの紳士洋品店へ。メキシコ人の店番ボブ(デミアン・ビチル)や怪しげな絞首刑執行人オズワルド(ティム・ロス)などの存在にジョンが強い警戒心を抱く中で、事件が起こる... (シネマトゥデイより)


クエンティン・タランティーノ監督による、大雪で小さなロッジに足止めをくらったワケあり男女8人を主人公に描くウエスタン・バイオレンス・ミステリー。ある殺人事件をきっかけに、登場人物たちの間に広がる疑心暗鬼と彼らの素性が次第に明らかになっていくというおはなし。

こういう物語(R18+)はTOHOシネマズでは上映しないのでMOVIXまでプチ遠征してきました。朝っぱらからバイオレンスものってどうなんかなー 笑。タラちゃんの作品は好きなほうなんですが、会話劇が多いので気持ちよく寝てしまうこともありましたが、今回、168分の長丁場に加えて私の苦手とするウエスタンなので若干の心配もありましたが、最初から引きこまれて中盤からおやおや?な展開になり、のちにバイオレスな展開で一睡もせずに見入ってしまいました~面白かった♪

南北戦争後のワイオミングが舞台で、オープニングやエンドクレジッドや音楽が昔の映画風なのが味があります。俳優陣も豪華で一癖も二癖もある人たち 笑。馬車の中や避難したミニーの店での会話もテンポがいい。

ミニーの店でミニーがいない所からおやおや?と思うんですが、サミュエルおじさんがミニーを良く知ってて疑問に思う所から、もともと胡散臭い登場人物全員がさらに胡散臭くなっててお互いが騙し合いな展開に発展していくところからさらに面白くなりましたね。

後半あたりでの吐くシーンがわりとグロい感じなのにあまりにも派手にやらかすから思わず吹いちゃいました 笑。金田一少年のような謎解きシーンからのバイオレンスな展開はにやり。究極の選択もありでちょいドキドキ。それにしても紅一点でもあるジェニファー・ジェイソン・リーの迫力がすごかった 笑。

誰と誰が繋がってるのかはわからなかったし会話劇の面白さに引きこまれました。回想シーンでの全裸シーンでぼかしが入らなかったのは良かったです。いかにもで入れられるとせっかくお話に集中してるのにイッキに冷めますからね。全く168分の長さが気にならなかったくらい私は面白く観られました!!

★★★★.5
鑑賞日:2016/02/27

 

【Amazon.co.jp限定】ヘイトフル・エイト コレクターズ・エディション(非売品プレス付き) [DVD]
サミュエル・L・ジャクソン,カート・ラッセル,ジェニファー・ジェイソン・リー,ウォルトン・ゴギンズ,デミアン・ビチル
ギャガ

 

【Amazon.co.jp限定】ヘイトフル・エイト コレクターズ・エディション(非売品プレス付き) [Blu-ray]
サミュエル・L・ジャクソン,カート・ラッセル,ジェニファー・ジェイソン・リー,ウォルトン・ゴギンズ,デミアン・ビチル
ギャガ

 

ヘイトフル・エイト コレクターズ・エディション [Blu-ray]
サミュエル・L・ジャクソン,カート・ラッセル,ジェニファー・ジェイソン・リー,ウォルトン・ゴギンズ,デミアン・ビチル
ギャガ

 

「ヘイトフル・エイト」オリジナル・サウンドトラック
ロイ・オービソン,ウィリアム・ディース
ユニバーサル ミュージック

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マン・オン・ワイヤー | トップ | 「第36回ゴールデンラズベリ... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くても面白い (ノルウェーまだ~む)
2016-02-28 00:10:31
yukarinさん☆
コメント早くいただけて嬉しかったわ~~
長~~い映画だけどちっとも眠くならなかったね。面白かったわ☆
タランティーノ映画で結構寝ちゃう人なの?(爆)
謎解きからのバイオレンス、笑えるほどグロイのがタラちゃんらしかったです。
おはようございます。 (BROOK)
2016-02-28 06:33:05
ほんとジェニファー・ジェイソン・リーの演技は凄かったですね♪
一番印象に残りました。

ちょっと気になる点はあるものの、
最後までスリリングで非常に面白かったと思います。

全裸シーンのボカシ無しは評価出来ますね。
円盤化した時は入りそうですが…。
体感時間 (まっつぁんこ)
2016-02-28 07:09:04
上映時間3時間近い映画ですが体感時間は短かった。
緩急があるのでゆるいところで寝るというのはわかります。が、普通は寝ないと思います(笑)
第3章からすごい! (ミス・マープル)
2016-02-28 16:17:19
序盤のスローペースが一気にハイスペースに変わるのが、ミニーの店でのシーンですね。
タラちゃんが出ていなかったのが残念でしたが、まさかのチャニング・テイタム!面白かったです。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2016-02-28 22:54:08
いつも遅くて申し訳ないです、、、たまには 笑
「イングロリアス・バスターズ」は一番寝ました、、、

今回はまったく寝る暇もなく見入ってしまいました。
ほんと面白かったですね。
前作もそうだったけど笑えるグロさは最高です(^^)
BROOKさんへ (yukarin)
2016-02-28 23:01:11
こんばんは。
女優さんなのにあの顔....歯もなく...
かなり印象に残る演技でしたね。

ボカシは引きの映像ではありましたがなかったのは評価しますね。そんなことより雪深いところで全裸での撮影は大変だったろうなぁと思いましたよ。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2016-02-28 23:03:51
本当に体感時間は短く感じました。
まだまだ修行がたりませんね、、、反省(^_^;)
こんばんわ (にゃむばなな)
2016-02-28 23:56:10
毎回打ち付けなあかん扉とか「おやおや?」と思うシーンはいくつもあるのに、それらを一切無視して床下から答えを出すなんて…。
QTも脚本を書いている途中で煮詰まって力技に走ったんでしょうかね?
にゃむばななさんへ (yukarin)
2016-03-01 23:09:09
こんばんは。
どうせ開かれる扉なんだから毎回打ち付けなくても...とは思いましたが 笑
床下からにはビックリでした。出てきた人にもビックリですが...いろなん意味でも本当にいきなりの展開でした^^;
Unknown (mig)
2016-03-02 13:27:37
いま、温泉着くところ~笑
期待裏切られず!だったね!

ゆかりん、タラので寝ちゃうの?
まあ会話がダラダラと長い会話が命だからね、
デスプルーフがいちばんダラダラしてるわ

ヴァルツさんとティムはどっちがどっちの役を
やってもよいよね、
共演早く見たいなぁ

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事