☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ヒメアノ~ル

2016年05月29日 | ★★★★

2016/05/28公開 日本 R15+ 99分
監督:吉田恵輔
出演:森田剛、濱田岳、佐津川愛美、ムロツヨシ

めんどくさいから殺していい?

STORY:普通の生活に焦燥感を抱くビル清掃会社のパートタイマー岡田(濱田岳)は、同僚からカフェの店員ユカ(佐津川愛美)との恋の橋渡し役を頼まれる。彼女が働くカフェへと足を運んだ岡田は、高校時代の同級生・森田(森田剛)と再会。ユカから森田につけ狙われ、ストーキングに悩まされていると相談された岡田は、森田がかつていじめられていたことを思い出し、不安になるが... (シネマトゥデイより)


「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」などの古谷実の人気コミックを実写映画化したサスペンス・スリラー。ビル清掃会社のパートタイマーの青年と同僚の普通の日々と、欲望のままに殺人を重ねるサイコキラーの心の闇を描いたおはなし。監督は『さんかく』『銀の匙 Silver Spoon』などの吉田恵輔。

原作は未読です。森田剛くんが殺人鬼を演じるということで観てきました。ある程度の残酷さは韓国映画で免疫がついてるからと軽い気持で観に行きましたが........日本映画でもここまでやれるのかと驚きました。

なにしろ......トラウマになりそうなくらい森田剛くんが怖かった!!!!

普通なら俳優が殺人鬼を演じてる感覚になるのに、森田剛が本当に怖い....でしたもの。
岡田との再会では普通で優しい話し方だったのに対し、狂気スイッチが入っちゃってからの変わりようにはなんとも言えない怖さがありました。最近は舞台などで活躍してるだけあって半端ない演技に引きこまれました。意外に映画初主演だったんですね。

前半はビル清掃勤務の岡田と安藤とのごく普通の会話や恋愛ものの所はちょっと退屈気味になったけれど、途中でタイトルやクレジットが入った後からがすごい。ここからが本題に入ります。日本映画でもここまで過激な描写はあまりなかったと思うのですが本当に容赦ない!!残酷....恐ろしい....。

最近の刺傷事件があったばかりでよく公開できたなと思いますね。凶器はなんでもあり...。死んだような目をして無表情で、自分の思い通りにならない人間に対して、全くためらいもなく襲いかかる。剛くんの本気度が凄かった...それしか言葉がありませんでした。

バイオレンス映画に慣れてない人や苦手な人は気をつけたほうが良いと思います...

森田はただのイカれた殺人鬼というのではなく、彼を殺人鬼に変えてしまった過程があまりにも残酷で悲しくて切ない。誰にでも心の闇の部分はあると思うし“森田”のような部分が潜んでるかもしれないと思うと怖さを感じました。

ラストシーン.....泣けました....

役名の森田....演じるのも森田で偶然なのか、それとも演じる運命?
本当にハマリ役でした!!

★★★★.5
鑑賞日:2016/05/28
※TOHO cinemas free passport #12 

 

ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]
森田剛,佐津川愛美,ムロツヨシ,駒木根隆介,山田真歩
Happinet

 

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]
森田剛,佐津川愛美,ムロツヨシ,駒木根隆介,山田真歩
Happinet

 

ヒメアノ~ル 豪華版 [Blu-ray]
森田剛,佐津川愛美,ムロツヨシ,駒木根隆介,山田真歩
Happinet

 

ヒメアノ~ル コミック 1-6巻セット (ヤングマガジンコミックス)
古谷 実
講談社

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーホワイト/氷の王国 | トップ | 奴が嘲笑う »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森田君! (ノルウェーまだ~む)
2016-06-02 09:32:51
yukarinさん☆
いやー森田君トラウマ級の凄みだったね。
原作の森田とは大違いだけど、しゃらっと嘘ついたり、優し気な物言いから急変するところから、ずーっと怖かったわぁ。
ラスト泣きました!!
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2016-06-04 22:58:05
思ってた以上にすごくて、剛くんのがんばりは素晴らしかったです。
原作は読んでないのでわからないのですが、全く違うんだ!!
でも評価はわるくなさそうなので良かったです。
ラスト....泣けちゃいましたよね、、、
Unknown (苗坊)
2016-06-05 00:04:04
こんばんは。
先ほどはカキコありがとうございました^^
久しぶりに映画館で映画を見ました。
これは大きなスクリーンで観るにはなかなか辛いものがありましたが^^;
観て良かったと思いました。

森田の過去と闘っている姿は見ていて悲しかったですね。自分で語ることはありませんでしたが、それでも十分伝わってきました。
いやー…言葉になりません。
最後のセリフ、表情、切なくて悲しくて、怖い映画だったのに涙が止まりませんでした。
苗坊さんへ (yukarin)
2016-06-05 00:11:00
こんばんは。
かなり過激な描写がありましたもんね。
でも観る価値はありました。

森田の過去を知るほど切なくて悲しくて....本当に言葉にならないですよね。剛くんの演じ分けもお見事でした。
ラストは私も泣けてしまいました、、、
Unknown (mig)
2016-06-06 23:07:24
森田剛好きじゃないからパスしてたけど
これ、、、なんかみんなのツイッターでの評判がいい感じで気になってきたんだけど、
>「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」などの古谷実の人気コミックを実写映画化したサスペンス・スリラー

なるほどそうなんだー
なら面白そうだよね!
ヒミズは好きじゃないけど。

DVDで今度見ようかな。
Unknown (ふじき78)
2016-06-14 23:36:51
あの犬がね。
とっさの判断で犬を助けてしまうところがね。昔の思い出の中に犬がいてね。あー。
migさんへ (yukarin)
2016-06-15 18:11:51
あれ剛くんダメなのね....
でも頑張って観て欲しいなぁ
作品としては良いのでDVDになったらぜひ!!!

稲中卓球部は漫画で読んだけど...絵柄と内容が受付けなくて途中で挫折したわ(^^ゞ
こんばんわ (にゃむばなな)
2016-06-16 23:04:17
いやはや、森田剛が凄い!
けれど彼をここまで際立たせたのは、タイプは違うけれど同じくストーカーの安藤を演じたムロツヨシ。
彼のキモヲタ演技が光ると反動的に森田の殺人鬼ぶりも際立つ。
本当に見事なキャスティングですよ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2016-06-24 22:49:54
あのシーンはやさしい心を持ってたんだとホッとしたシーンでした。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2016-06-24 23:39:58
こんばんは。
たしかにムロツヨシさんの存在も重要ですよね。
あまり森田剛くんの演技は観ることがなかったのですが、期待以上の素晴らしい演技でした。
他の俳優陣もハマリ役で素晴らしいキャスティングでしたね。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事