セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

短冊🎋

2024-05-18 19:28:14 | Weblog
ええもん聞いたわ〜!


なんかよその世界へ行ったみたい。


テルミンとお箏のユニット『短冊』ライブ。


土居商店街でこんなにいい音楽が聞けるとは。


太鼓屋さんのご主人の三味線もベリーベリーかっこよかった!



前からケアマネさんに言われてた迷子予防のAirTagを父に付けてもらうのになんと説明しようかと悩み、


「例えばこの傘に付けておいたとすると、傘を忘れた時に・・・」


などとモゴモゴ説明してると、


「それ持っといたらお前が俺を見つけてくれるんか?」


と、すごいスピードで察してくれた。


冴えてるわ。


むしろよろこんでくれた。



ちゃんと見つけるから。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一章 | トップ | おしえておじいさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよい)
2024-05-19 02:22:14
ウチの父にもAirTag付けてまーす。
認知症とか徘徊とか、まだその域ではないけど…万が一の為に家の鍵につけて持たせてます。
「かっこええキーホルダーやろ!」と言ってぶらさげましたが、本人は薄々、居場所をつきとめられていること、わかっているかもですw
よく京橋あたりで呑み遊んでる元気な84歳です。
Unknown (オフジ)
2024-05-19 11:53:22
いまから持っててくれたらそれが普通になっていいかもね🥕

実家付近は感度が悪いみたいで、公園で止まったまんまでぼくの心臓によくないよ〜
なんとかしなければ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事