セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

名も知らぬ遠き島へ 5

2014-09-19 23:15:00 | 沖縄


大阪へ帰ってきて2日。


秋は大阪もええねえ。




帰りの飛行機は、久々の窓際でした。



どこまでも広がる雲海が、神秘的で夢のようで、


この地球に暮らせてることがうれしいなあ、


と思いながらずっとずっとみてました。



友達に言うと、


「絶対そんなことはない!!」


と言われるんですが。




飛行機って、たまに止まってるとき、あるよね?




外の景色見てたら、「あ、いま止まってる」と思うことがあって。



ぼくは着陸の順番待ちか、何かかと思ってたんですが、



「ヘリコプターちゃうねんから止まったら墜落するわ!」



と吐き捨てられました。




もっと言うと、バックしてる時もあるように感じてたのに、


さすがに言われへんかったわ。



今回の沖縄は、


いろんな場面で時間が足りず、


届き切らなかった感が残った。




座間味島は着いた途端に、


「なんでここで泊まりにせえへんかってんやろ!?」


とすごく思ったし。




島へ向かうフェリーの上で、ぼくに話しかけたそうにしてた男子が、


船を降りるときやっと話しかけてくれたのに、


滞在時間3時間じゃ仲を深めることも、


そして深い仲になることもできず。



一年も行ってなかったけど、


次は一年待てないかも。



なんとか年内に行く方法はないものか、目論み中。





「くぅ~!いま沖縄にいてる!!」




あの感じをもう一度。



サンキュー!沖縄!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名も知らぬ遠き島へ 4 | トップ | 大森くみこさんが守口にやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事