本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

ギ・ドゥ・モーパッサン~2010

2010-06-21 | バラ
我が家にやってきて3年目を迎えたギ・ドゥ・モーパッサンは、どうやら遅咲きのバラのようです。



花付きがとても良く、花持ちもまた良い。



花色も形も、非の打ち所がないしっかり者の優等生。



今のところは大丈夫ですが、過去2年の経験から行くと、これから徐々にうどん粉病が出てきました。



交配親はそれぞれ違うし、花形も違うのだけれど、我が家にある同じメイアン社のマチルダに全体の雰囲気がとても似ている様に思います。
イングリッシュローズは言わずもがなですが、作出者によって醸し出される雰囲気って確かにありますね。



交配親の知識は育ててだいぶ経ってから得たのですが、我が家にあるヴィルゴ、アイスバーグ、ヘリテージの血縁関係^^を知った時は、私の好みが繋がっている!と感激しました(笑)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不振なバラ達~page2 | トップ | 雨の後の庭から »
最新の画像もっと見る

バラ」カテゴリの最新記事