本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

4月30日「ワスレナグサ」

2005-05-04 | 1年草
No.32
花後そのまま植えておけばこちらでは夏を越し翌年も咲いてくれますが、私は毎年抜き取っています。
親株を残しておかなくても、こぼれ種から芽があちこちから沢山出てきます。
(撮影日5/3)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日「イフェイオン」 | トップ | 5月1日「メギ(ローズグロー)」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな花 (希乃子)
2005-05-05 22:38:10
去年の秋種をまきました。

ウチでもピンクとブルーが咲いてとってもかわいいです
返信する
希乃子さんへ (Yoyo)
2005-05-06 12:52:33
長い間咲いてくれていいですよね。

希乃子さんのお家ではピンクも咲いているんですか~可愛いでしょうね!

我が家では、毎年こぼれ種でたくさん芽が出てきて困っちゃうくらいですよ。

返信する

1年草」カテゴリの最新記事