公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2020.3.12 入鹿池釣行 久しぶりの釣行の巻

2020年03月12日 | ワカサギ 釣行記

昨年末からいろいろあって、やっと釣りに行くことが出来た。

 


早めに着いたので、余裕でこんな写真撮ったりしてたら、出船時間すぎてるし。
 
産卵が始まっているようなので、対岸のあそこかあそこか、あそこ。
 
1番好きな場所にまず行ったけど、魚探にはほとんど映らない。
 
まあやって見るか。
 
映らないけど、1匹ずつ釣れてくる。
 
水深が3.5しかないから、すぐ落ちてすぐ上がってくる。
 
交互に釣っているとなんだかカウンターの上がり方が早い。
 
9時で500。
 
6時半から釣り始めているので、時速200オーバー。
 
水深が深いところの感覚と違うので、そんなに忙しい感じじゃない。
 
今日は失速しなければ、初の入鹿池で10束オーバーがねらえる。
 
ちょっと間隔があいたので、10メートルくらい移動して再開。
 
また同じ感じ。
 
爆釣する訳でもなく、淡々と時間が過ぎていく。
 
時々群れが入ると、底の映っていない群れを連れて行ってしまうのか、少し間が空く。
 
一応3時半終了を目安にしているが、久しぶりの釣りで疲れてきた。
 
終わり所を思案する。
 
1000が目標だったので、終わろうか。
 
まだちょっと早いな。
 
1500で終わろうか。
 
1800で終わろうか。
 
あれ、2000まで行けそうじゃない?
 
どうせなら2020にしようか。
 
あれ2021になっちゃった。
 
えーい。
 
2100まで。
 
まだ時間あるし、2222にすればわかりやすい。
 
ということで3時20分、
 



もう満足。
 
ということで、自己新記録&今シーズンベストになった。
 


魚が小さいので、ジップロック大は満タンにはならなかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイラップ フレンチトースト | トップ | 閉鎖のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿