公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2019.07.07 木崎湖釣行 シーズン2回目も満足の巻

2019年07月09日 | ワカサギ 釣行記
2日目



今日はHさんが木崎マス狙いでご一緒できた。

木崎マスも楽しそう。

1度挑戦してみたい。

さて、2日目。

ポイントもある程度わかっているので、昨日より沢山釣りたい。

さっそく、昨日のポイント辺りをウロウロ。

微妙につき場所が変わっている。

7.5メートルラインをウロウロしてポイント決定。

今日もバスアタックが激しい。

バスの姿が映ったら、仕掛けを上げてやり過ごす。

しかし、映っていなくても突然ワカサギの群れの中から現れることもある。

普段は下1mあたりをウロウロして、底に向かって突っ込む感じだったり、

仕掛けの巻き上げを待って、途中で横取りされるのだが、

底を泳いできて、魚探に映らないのに突然仕掛けを持っていかれる。

そのあとはワカサギが散ってしまい、群れが戻るまで時間がかかってしまう。

今日もまた、数メートル群れが移動するパターンなので、

長めにアンカーロープを入れ、アンカーを上げずに場所を微調整することで、釣れ続く。

1000で上がるつもりが、1001。

まだ時間が早いので、昨日の1021を超え、1022になったら終わろう。

最後がダブルで1023。

なんだかキリが悪いなあ。

1100。

なんだかなあ。

1200。

やっとしっくりきた感じ。

最後の10匹をのんびり釣って終了。





満足。

まだ早いので、蕎麦を食べて帰ろうかな。



珍しくサイドメニューも。



山賊焼ミニと紅しょうがのかき揚げ。

どちらも絶品。

楽しかったあ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木崎 2019.07.06 やっとシー... | トップ | クリスティア 外部電源 コー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーさん、)
2019-07-16 03:16:11
お疲れ様でした
8989しましたねっ(*^O^*)
バスもすごーい活発だから
参りますね(ノ´Д`)ノ
お蕎麦食べたいです(笑)
食事して帰って、
睡魔に襲われないですか?
本当は、いつも木崎湖の後
腹ペコですが
がまんして(;´A`)帰ります…
Unknown (yoshi36502008)
2019-07-20 11:06:08
楽しめました。
またすぐにでも行きたいけれど、なかなか行けないです。
バス、今年は凄いですね。
影が映らず、突然、ガバッと持っていかれるから、ビビります。
蕎麦、どうしても食べたくなります。
そして眠たくなります。
食べたい誘惑に勝てず、我慢できなくなったら仮眠すればいいやと思って食べてしまいます。

コメントを投稿