GM日記

SCCでの日々の業務を綴ります

打ち込み終了

2006年06月09日 09時59分04秒 | Weblog
6月9日(金)

昨日はチャレンジデーの報告書の作成や桜島・錦江湾横断遠泳大会の参加申込書の打ち込み。参加申込書の打ち込みがやっと終わりました。これから当選後の選手登録書が届くので、選手変更など打ち込んでいきます。遠泳の問合せも増えてきています。苦情・質問などなど。しっかり対応していきたいと思います。

今日はチャレンジデーの報告書を完成させたいと思います。

レース情報

2006年06月08日 10時14分53秒 | 大会情報
6月8日(木)

昨日は夕方からSCCのトレーニング。クラブDは今週末日本身体障害者陸上競技大会に出場します。Mるたさんは先日の身体障害者スポーツ大会で大会新を出して好調ですが、Mくもさんの調子が良くないです。腰の状態も気になります。怪我をしないようにがんばってきてほしいです。

その後、クラブCのトレーニング。先日阿蘇カルデラスーパーマラソンに出場された方たちも元気に練習に参加されていました。これからクラブCの方はしばらく大会がありません。(サロマ湖50km・100kmに出場する人は除く)何かないかとZやすコーチと話をしたらありました。

「久住高原クロスカントリー」7月30日(日)開催。6月28日申込締切です。

ただし、この日は市民体育大会もあるため微妙です。できれば市民体育大会にもクラブCからも出てもらいたいです。久住高原クロカンに出場したい人は練習の時に言ってください。詳しい情報をお教えします。

それとクラブCの第2回タイムトライアルの日程を決めました。6月16日(金)に行う予定です。これから毎月第3金曜日にタイムトライアルを行います。

あじさい

2006年06月07日 14時34分23秒 | Weblog
6月7日(水)

昨日は午前中「スロートレーニング&リラックスストレッチ教室」。7名+体験2名の参加。久しぶりの体験でした。次回入会して頂けるようなので、定着してもらえるようにサポートしていきたいと思います。

午後からはチャレンジデーの参加者の方へ景品の郵送作業。TシャツとFイテンのリングを抽選にかけました。

夕方から県短のジュニアスクールへ。昨日は10数名の子どもが参加。徐々にスタートダッシュの形が様になってきました。

今日は午前中「からだリフレッシュ教室」。梅雨だというのにいい天気。Aかわさん曰く、「梅雨の合間に晴れる事が五月晴れ」だそうです。ということで今日のような天気が五月晴れなんですね。今日はメインが使えなかったので、補助競技場の横の木陰を利用して「森林浴ウォーキング」。皆さん気持ちよく汗を流されていました。それにしても暑いです・・・


補助競技場横の木陰のあじさい

IH

2006年06月06日 15時00分46秒 | Weblog
6月6日(火)

昨日は1日事務作業。5月に行われた大会の結果を打ち込みました。先日行われた鹿児島県高校総体では、SCCから3名(現在在籍のみ)が南九州大会への出場を決めました。南九州大会は今年は沖縄で開催です。15日からなのであまり時間がないですが、がんばってほしいと思います。

阿蘇カルデラスーパーマラソン

2006年06月05日 10時27分40秒 | Weblog
6月5日(月)

まずは阿蘇カルデラスーパーマラソンの結果から・・・無事??完走しました。タイムは5時間25分程。一応目標は5時間きりでしたから、達成ならず。少し足が痛いですが、昨年ほどではありません。今回は100kmの部に6名。50kmの部に5名参加。50kmは全員完走。100kmはYねださん、Tいしさん、そして協賛会員のOむらさん。2人のTけださん、Hらやまさんは途中で無念のリタイア。午前中は15度ぐらいの気温から、午後は26度まで上がった中のレース。コースも過酷ですが、気温も過酷でした。そんななか100kmを完走した3人はすごいです。特にYねださんは部門別で5位。ゴール後もケロッとしていました。

日曜日はせっかく阿蘇に来たので、みんなで観光。「仙酔峡」に行きました。軽い登山です。間違いなく50km・100km走った後に行くところではありません。



上の写真は火口が見えるところまで上ったところ。ロープウェーに乗り、さらに徒歩で10分ぐらい上ったところです。何人かは左の方向のさらに過酷な山道に向かおうとしていました・・・



12時過ぎに下山。その後2ヵ所に買い物へ。18時前に鹿児島へ帰ってきました。

これから長距離(クラブC)はほとんどの人がレースがありません。練習もマンネリ化しないようにしていきたいと思います。帰りの車の中でも、ご意見をいただきました。今後の練習に生かしていきたいと思います。

チャレンジデーその後

2006年06月02日 16時14分34秒 | Weblog
6月2日(金)

昨日は午前中、チャレンジデー2006の関係者へお礼の電話をしました。対戦相手の美郷町北郷地区の担当者にも連絡をしました。相手も100%を超えていたのに、こちらは桁違いの数字に驚いていました。その後も1件、「どうやったらあれだけの数字がでるのか?」と別の地区の担当者から電話がありました。他の自治体で48万人の人口で7万人の参加者を集計した地区があります。7万人分もどうやって集計したのでしょうか??私も聞いてみたいです。今度、事後ワークショップがあるので、そのときにお聞きしたいと思います。

昨日はその後、こども塾。昨日はニュースポーツの新??商品「マグダーツ」を実施。なかなか本格的ですが、子どもでも安全に楽しめます。家にひとつほしいです。


ニュースポーツ「マグダーツ」

昨日から高校総体が始まっています。SCCの高校生たちも出場。今日は100m。TけだTもひろが南九州行きを決めたようです。

今日はこの後、阿蘇に行きます。明日阿蘇カルデラスーパーマラソンに出場します。目標は完走。怪我をしないことです!!

チャレンジデーの結果

2006年06月01日 13時45分42秒 | Weblog
6月1日(木)

昨日はチャレンジデー。全国一斉の開催でした。まず、結果から参加者は4886人。鹿児島市与次郎・天保山地区の人口が1853人なので、参加率(実施率)は263.7%。他の結果http://www.ssf.or.jp/を見ると飛びぬけています。全国平均が43.4%ですのでやはり飛びぬけています。今回は集計の方法として、主に各イベントでの参加者集計、アルバイトを使って周辺のスポーツ実施者カウント、各実施実施協力スポーツ施設からのスポーツ実施者の人数の報告の形をとりました。一番多かったのは、鴨池運動公園の施設。ただ今回はチャレンジデーを行うことにより、普段スポーツをしない人がこのイベントをきっかけに始め、スポーツをする人を増やそう!というのが目的でした。もちろん各イベントに参加者を集め、継続して参加していただきたいとの気持ちもありました。そういう意味では来年度に課題を残しました。反省点をまとめ来年にいかしいきたいと思います。今回のイベントはSCCの方だけでなく、他の団体の協力の上で終了しました。ご協力をいただきました皆様ありがとうございました。


チャレンジデー2006「からだリフレッシュ教室」


チャレンジデー2006「見守りジョギング隊結成式」