=Crystalshee=

気ままな日記

リベンジ達成⁉︎

2014年03月09日 17時59分52秒 | 趣味
先週雨が降って乗れなかったので今日リベンジしてきました!

空気が冷たく寒かったです。午前11時で気温6.1度。乗馬中、小雨もちょっと降りました。




今日の馬はランボーさん。初めて乗ります。ガイドさんがよく乗ってるおじいちゃん馬です。

ガイドさんからの注意事項→「前かきしたら寝るから気をつけて。その時はお腹蹴って。」

そうだ!以前、笑神様でドランクドラゴンの鈴木拓が乗ってたとき
いきなり前足折って寝ようとしたのを見たよ! あれか~!


さて、海岸に出て、いざ駆歩!


ん?ものすごく乗りづらいんですけど!
右手前の時、欽ちゃん走りか?ってくらい斜めってる!

のーりーづーらーいー

しばらく走ったら一瞬バタついた!
ん?手前が左に変わった!
こっちの方がまだマシ

その後も駆歩中に何度も手前を変えるランボーさん

おじいさんだからか、駆歩は頑張ってるのに足が遅くて、安全運転でした。
速歩も駆歩も反動は小さめでした。

帰りはみんな足が早くなるのですが、ランボーさんはすごかった!
昔、ゴリョボクにいたゴエモンみたいな小刻みな速歩!疲れる~!

常歩の時に首をガンガン下げるので手綱が引っ張られて大変!
ウエスタンの鞍は前も後ろも盛り上がっていて、
引っ張られた拳がガンガン鞍に当たった結果・・・コレ!




左手の拳が殴り合いでもしたか?という位、腫れて内出血してしまいました。

「引っ張られた瞬間、引き戻して脚入れて前に出せ!そしたらせめぎ合いに勝てる」って指導されたのですが
力で負けました

腕力と背筋力つけて出直します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。