=Crystalshee=

気ままな日記

ネオ 旅立ちの日

2017年07月26日 18時44分22秒 | 日常
ネオは今朝6時41分に天国に旅立ちました。
14歳9か月でした。

昨日の夕方、少し水を飲み、生肉も少し食べたので、まだ1週間くらいはいけるかと
この時点では思っていたのですが、今まで30分~1時間ごとにオシッコしてたのに
夕方以降全く出なくなり、その後何回か水に顔を近づけても顔を背けて拒否したので
尿が出なくなったら3日以内か、と考えてました。
でも、心のどこかで、ビックリ仰天するような奇跡が起こって
「今まで何だったんだ?」っていうくらい回復するんじゃないか、と
密かに願っていました。

昨日の夜8時ごろ、ふと、思い出したことがありました。
一昨日、ネオに「もう頑張らなくていいよ」って言ったけど
背中を撫でながら、背中越しに声をかけただけだったな、と。
聞こえてるだろうけど、もっとちゃんと伝えないとまだ頑張ろうとするかもしれない。



横になっているネオの顔の前に自分も寝そべって
病気または薬のせいで瞳孔が開ききっているネオの目の中を見据えながら
「ネオ、すごく頑張ったね。えらいね。だけど、もう頑張らなくていいよ。」と
言いながら頭から首を撫でてあげました。

すると、ビックリ仰天の奇跡が起きました。

突然、口を5,6回パクパク動かし(声は出てない)、動かせるほうの左目で
何回かまばたきをし、もう動かせないと思っていた前足の肉球で
ギューっと私の指を握ってきました。

目が半開きで意識がないような時間も多かったので、本当にビックリしました。


ずっと前から思ってたのですが、ネオはいつの時代においても私と死に別れる恋人なんじゃないかと。
今回はネオが先だったけど、前世は私が先だったかもしれないし。
これを繰り返していつか一緒のタイミングで死ねるのかなぁ?
ちなみにマックスは私の中では、自分の子供のイメージでした。
私は子供にも先立たれる運命?


今日、荼毘に付してきたのですが激しいネオ・ロスに陥ってます。
肉体的にお腹は空くんだけど、何かを食べようという気になれません。
明日には少し回復するかなぁ?




ネオが若いころにプロに撮ってもらった、とっておきの1枚。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。