JOY OF LIFE ~ in MIAMI ~

SAN DIEGO → 西三河 → MIAMI・・・流れ流れて・・・?

2013師走ブルース、そして明けましたねおめでとう!

2014-01-10 17:45:44 | あれやこれや
2014年も、ふと気づけばなんと既に1月も10日ですと!
あー、びっくりしちゃった。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます


いやー、今年はね、いろいろ頑張ろうと思ってはいるんですけどもね、

ここでは絶対発表しませんよ。

だってだって、年の暮れになってから
「あんなこと宣言したくせに全然できてないじゃない、あの人ったら! ぷーっ」とかって
笑われたくないもん。(←やらない前提の心配)

だから今年も誰にも告げずにひっそり頑張って、ひっそり挫折するよ。


そんなことより。

もう過ぎ去ってしまった2013年の師走のことですよ!
去年の12月、えらい目にあったことをここに記したいの!


かのGMT47も歌っているように、師走はなにかと忙しい。
みんながみんな気ぜわしくって何かに気を取られ、とにもかくにもアセっている。

That's 師走。


そんな多忙感MAXの師走の夕暮れ、激しく混みあって殺気立ったUS1で追突事故に巻き込まれたのは
誰あろう、この私だ。

もうほんと勘弁してほしい。

よりによって暮れも押し迫ったこの時季に、私の車に追突しないでおくれよ!!


ここはアメリカなのだ。

11月末のThanksgiving Holiday以降は、皆がみな浮かれ気分のままXmasに突入し、年明けまでロクに仕事を
しないことで有名な国、アメリカである。

「ホリデーシーズンに何か壊れたら年明けまでは直してもらえないと思え」という教訓もあるようなこの国で
よりによってその真っ最中に事故とは。。。

保険屋の皆さんも修理屋の皆さんも
「なんとなくこのままやりすごして、面倒なことは年明けでいいよね! じゃ、メリークリスマースっ!!」
っていうタイミングだわな。

こうして可哀そうな私の愛車Tスケは、顏とお尻にキズを負ったまま2014年の新年を迎えるハメに
なったのである。

ああ、可哀そうなTスケと私・・・。


いや、待て待て。

本当に可哀そうなのは夫であった。


「車の保険のことなんてぜんっぜんわかりませーん」と公言するノータリンな私に替わり、保険会社とあれこれ
交渉してくれたのは、ただでさえ年末の業務に忙殺されている夫だったのだ。

しかも彼はその時<旅行の出発2週間前になって「あんたたちのチケットは発券できないよ」とか言い出した
アルゼンチンの某ポンコツ航空会社との戦い>という別案件も抱えていたのよ。

踏んだり蹴ったり。


なんだかんだいって年内に修理の見積もりまで完了でき、チケット問題も解決して楽しくアルゼンチン旅行に
行ってこれたのは、彼の奮闘が実ったおかげだ。


いつもフォローしてくれて本当にありがとう!

海よりも深く感謝してます。


・・・って、いつか機会があったら夫に伝えなくちゃな。 (今伝えなさいよ)


今年の師走はこんな面倒に夫を巻き込まずにすみますように。。。

2014年はできるだけノートラブルでどうかひとつ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (ゆーこ)
2014-01-11 19:32:21
モリさんは偉い!うちだったら、どっちがやるかの駆け引きから始まるな。。。
アメリカでの事故は本当に勘弁して欲しいね。で、車は直ったの?とりあえず、大事に至らず良かったね。今年は無事故をお祈りしております。
返信する
ありがと! (yoko)
2014-01-11 23:56:06
T家はゆーこちゃんがものすごくしっかりしてるからだよー。
今回、一応最初のクレームの電話は自分でしたんだけど、話が保障内容の説明になったとたん「あ、わからん」って挫折した・・・。
ムチウチだけは気合で?免れてよかったぜ。
返信する

post a comment