気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーで息子のCB1100というニ輪車とシェルティ「ロッシ」に振り回されている日々

綺麗

2019年06月23日 | 日記
震災前に設備したプラズマテレビが壊れたので、この度、SONYの有機ELテレビを購入
設置に吠えてるロッシ
 
あんたの長い、すぐ抜ける毛がテレビを壊したの?
 
今までは50インチ、今度は65インチ
葵三代のビデオを観てるけど、細かい!
画面から音が出るから迫力が違う
 
うるさい?最近よく寝るねロッシ

年金生活?

2019年06月18日 | 日記
ガタガタうるさい!  若い人たちが年金がもらえないと騒ぐならわかるが、既に年金をもらっている人は,もらい得になるんですよ。若者は積んだ金額よりもらえないんだから。金額が少ないって? では、いくら積んだの? 
 
まだ働いている、もうすぐ65歳。働かないと、年金は65歳からだから。
 
既に数人死んでいる。年金を支払ってきたが、一円ももらえず。だから、上を見ればきりが無い。退職金、働いてもらったのだから不労所得では無い。金額?あなたの勤務したさきの退職金が少ないって、それはあなたが勤め先を誤ったのでは無いですか?
人をうらやんだりけなしたりする人(無責任な野党と同じ)どうなんでしょうね。
 
でも、どちらかというと、我が家はキリギリス。蟻のようにコツコツと貯金をしてなかったから、老後は厳しいかな。でも、子供に財産分けするつもりはないし、財産もないし。あるのは無価値の土地ばかり。売ろうにも売れない。毎日毎日草取り、草刈りのことばかり。水田、毎年の水位料金が14万円だと! 放置しても、耕作依頼してもおなじ。更に、年2回管理のための労働も加わる。不参加だと二千円の課徴金。3カ所あるから、出ないと18千円となる。
 
震災前に購入したプラズマテレビ、とうとう寿命。
新しいのに買い換え決定。 定年後はテレビを見て暮らすのさ、何もせずに。動かないよ。
妻「無理だね」 
俺『そうかもしれない、畑や庭がまっている。バイクも乗らなくては』
 
一時「退職したい」と言ったら、「昼間から酒を飲まなければ良い」という付帯条件がついてOKが出たが、今、酒飲まなくなったから、雨でも降らなくちゃ、家の中にはいないだろうし。
 
 

暑さのせいで

2019年06月17日 | ロッシ
済ましているけど、朝、フンフン耳元で囁く。未だ暗いのに。無視していると、右前脚(多分)で頭をかく。ハゲたらどうするんだ!
起こされると、未だ四時前。悪魔の息子
若水汲んで神棚・仏壇にお供えしていると、トイレシーツを利用し、濡れたから早く交換しろと催促。
お茶を沸かしている間に、早く朝ごはんと催促。仏壇にお茶をあげてから、待望の朝ごはん。
 
Fitbitで、昨日の歩行距離と歩数、消費カロリー、食事の品目量等、睡眠時間の入力、ポケモンGOの得点や距離やバトル数の入力。
 
明るくなって、雨雲レーダーで降雨状態を確認し、5時から約一時間の散歩。
 
そんな毎朝の出来事。
 
日曜日は、朝までの雨。ロッシには散歩を我慢させ、いや、無視してだが、先ずはCR7とN-01を洗車。
日差しが強く、風もそこそこ強いので、路面が乾いたからの一時間の散歩。
 
 
家を出たのは10時を過ぎた頃
茨城コーヒーブレークミーティングに参加する。
前回より人は少ないかな?
 
此方は前回。拾いものの写真だが、拡大すると、クシタニの茶のハンチングに茶の革ジャンを着ている👨発見。
 
 

誕生日だから

2019年06月15日 | 日記
予定通りの雨、しかも、間断なく降って
明日は#茨城コーヒーブレイクミーティング
妻のN-01を出してwax掛け
デッキチェアに座って、タバコ・・・いや、吸わないし、ビール🍺・・・いや、呑まなくなったし
問題は、明日、どっちを選ぶ?
 
しかし、黒ばかり。黒のアコードに息子の黒のストリームに黒のCB 1100、そして黒いMT-01
 
 
昼は妻の誕生日だから、あちこち迷走して、ペンギンの俵ハンバーグ
雨の土曜日とは言え、13時過ぎても混んでる
フランス産の塩で

歩く 歩かない

2019年06月14日 | ロッシ
3時半起き
断酒禁麺後、二ヶ月と一週間
何とかなるもの
 
ワガママ坊やにも、何か課題を与えようか
自己主張が強い子供に育てました!
 
嫌なら嫌と
 
態度に現します!
座り込みとか、こちらを見ないとか
 
この歳で鍵開け当番となって、今朝は早く出勤、午後からは土浦出勤?それなりに急いで欲しいが
 
散歩切り上げて帰るか