気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーとシェルティ、拉麺

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はやぶさ

2013年10月25日 | 国際・政治

23日、つくばの国際会議場にて、小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡として、はやぶさプロジェクトマネージャーを務められた川口淳一郎博士の講演を聞いてきた。

話し方も立派でユーモアも混じり、たいへん有意義な時間を過ごした。

早速、はやぶさに興味を持ち、レンタルビデオ店ではやぶさ関連のビデオ二巻をレンタル。

Img_3045

う~ん    このプロジェクト   推進力は情熱以外の何物でも無いね。
民主党の仕分け、一発で非難撤廃となるプロジェクト。

夢が無いからね、彼等は、いや、彼女 ね  レンHoーとかいう外国人? 日本人の意気地を持ってないものね。

あ、民主党政権、良かったね、4年で終わって
でも掻き回されたよね、特にポッポには  朝と夕では方針がちがってさ、あれ程言動と行動に無責任な政治屋は、今後100年経っても現れないだろうな。で、日本にとって最悪なのはそれが総理になったこと。

現在の民主党、学級委員長と揶揄されている幹事長も彼の子分だよね。

あ~  思い出しただけでも、腹立つね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反中国

2012年10月01日 | 国際・政治

ここ数ヶ月、中国が行ってきた反日デモに、日本人の9割以上は中国に対して、嫌悪感を持っているのでは?

やられっぱなしのデモに対して、日本人は何らの対応を取っていないのか。

そのうち、沖縄を割譲して、初めて日本は気づくのであろうか。

先般、大阪の中国領事館に右翼が飛び込んだとのニュースが流れた。

ここ数日、大人しいデモが100人単位で大なわれていたそうだが。

マスコミではこのようなデモが行われていたことを一切報道していなかった。何らかの取り決めがあるのだろうか、強いものは刺激しないと。

右翼の実力行使がなければ、殆どの人は「日本人は中国にやられっぱなしで何も出来ないのか」と想っている。大人しい人種だと。反米や反原発しか行動できない民族だと。

メイド イン シナ は買いたくないけど、買わなきゃ生活が出来ない今の日本。経済優先過ぎて、おかしくなっているね。

デモ、「人を見れば泥棒と思え」  ・・・「中国人を見れば泥棒と思え」中国人には気をつけろ、白でも黒に、過去はでっち上げ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰でも良い?

2011年08月29日 | 国際・政治

いいんじゃないですか、思いつき政治でなければ。

職に固執して晩節?を汚さないように。O沢さん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何?

2011年07月13日 | 国際・政治

Dsc_0454
何怒ってるの?お父さん?

政治屋!というか、居座り続けて思いつきをぺらぺら口にしている、存在すら否定されるべき人。過去にも「早くやめろ」と言われた総理は多いけど、この人みたいに、野党・与党、しかも同じ内閣や、党の執行部からも「一分一秒でも早くやめろ」と言われ続けられる総理は居ないよね。

あ~  政治がこんな状態だから官僚も政治、いや、マスコミばかり気にして、実態のないことをいつまでもやめようとしない。世間の目?いえ、それは、あんた達の保身のためだろう。

で、休日出勤が続きます。予定ではこの前の週末で終わる予定だったのみ。

どのみち、毎週土曜日は出勤日だろう?そう、でも、私は別よ。問題は、「仕事がないのに出ていては、それは給料泥棒という」

8月、それもお盆に出勤のような?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ日本

2011年03月31日 | 国際・政治

そして、関東もね。茨城・千葉も痛みを受けた。埼玉の住宅地も液状化現象が起きた。群馬も農産物がこれから厳しくなる。




Dsc_0302
寝返り?いやヘソ天です。

怒濤のような年度末。急増は予想してたが、この復興資金の急増に参った。

正当な資金なら問題ないけど、便乗者が多い。

理髪店。本当ならずっと前に行けたのだけど。業務後、店の前を通ったら電気がついてたので、寄ってくる。後はロッシの美容院だね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政策変更?

2010年06月07日 | 国際・政治
ちょっといい?
A_869

愚かな、あまりにも子供じみたの代わりが出てきたが、

「コンクリートから人へ」で全国で何社倒産したんだろうか。景気低迷を増長し、失業者を増やし、税金徴収を悪化させ、かつ税金を垂れ流した稀代の極悪人と後生で呼ばれるんではないだろうか?いや、本当の世間知らずだから、悪人ではないか。

毎月1500万円の子供手当か。 やめられませんかね、垂れ流し。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反省は

2010年01月27日 | 国際・政治
恥ずかしいね、テレビで写るじいさま達。見苦しいね。下品だね。

こんなのが税金を使って、国民の代表だと。毎日、税金を使って、口げんか、遊びをしている。税金返せ。

民主党に、抗議のメールを送りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり

2009年12月23日 | 国際・政治




鳴り物入りの新政権。期待はしていなかったけど、憲法よりマニュフェストが優先し、世論というマスコミのおべんちゃらに左右されて何も決まらない政府。「継続」とか言う言葉はないし。
コンクリート嫌いだそうで建設業は廃業し、何も嫌いだからアメリカには嫌われて経済制裁を受けるだろうし、このままでは市中の企業は疲弊する一方。
私ら、何の恩恵もなく、ただただ増税か。高速道路の無料化とガソリンの暫定税率廃止はやめたんだって、オイ、マニュフェストをよめって!叫んだのはどこのドイツだ。
マスコミ、特にテレビは民主党を作ったところだから宛にならないから、今は検察に頑張って貰って、不正をただして貰うしかないよね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加