気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーで息子のCB1100というニ輪車とシェルティ「ロッシ」に振り回されている日々

機動戦士ガンダム THE ORIGIN を読み始めたけど

2015年03月08日 | うんちく・小ネタ
安彦良和氏の漫画を読み始めたけど

ずっと昔に富野由悠季氏の文庫本を読んで、テレビも見たが

ミノフスキー粒子 レーダーを無力とするので、ロボットによる白兵戦に頼らざるを得なくなったというのが小説の書き出しだったと記憶している。

最近の新人の就職試験の面接
「ガンダムが好きです」で、ミノフスキー粒子について説明してって、誰も理解できなかった

漫画を読んだけど、なんらの解説もなし
ま 今のところ3巻までだけどね

そこに至る経過というか、何故、人型になったかを説明すべきだったのではないかな 漫画もアニメも

アニメは、あまり記憶にないけど

ま 年代が違うけどね

いや いいんですよ

でもね 基本が大事

何故そのようになったか

そうすべきだったかを説明出来ないとね

軽々に発すると 大人だって 経験があるから 気をつけたまえよ 若者達

最新の画像もっと見る

コメントを投稿