Yoga ~precious moment~

″いま、ここ″ を大切に

2023年 年末のご挨拶🙇‍♀️

2023-12-31 23:31:00 | 日記
今年は個人的にメンタルをやられそうなことが起こって眠れない日もあったのですが、2022年から開設したTwitterが救いになってくれました。
SNSは苦手なのですが、なぜか去年急にTwitterを始めたんですよね、読む専門ですが。それが今年私に様々な物の見方を教えてくれて、仲間がいるんだと安心させてくれて、こうして何とか年越しを迎えることができました。お会いしたこともないし、SNS上でもやり取りしたこともないのだけれど、いつもポジティブな投稿で私を励ましてくれた彼らに、今年は一番にお礼を言いたいです。ありがとうございました🙏🙏🙏
来年はクヨクヨせずに済む年になれば良いのだけれど、何があっても最善を尽くせるように、引き続きポジティブパワーを貰いたいと思いますので、宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

他の場所で繋がってくださった方も、ありがとうございました。2024年もどうぞ宜しくお願い致します🙏
良いお年をお迎えくださいませ🙇‍♀️

仕事納め♪

2023-12-30 17:56:00 | 日記
本業の方の貿易事務は、無事に28日に仕事を納めることができました👏

今年は3種類も仕事が増えてしまって、そのどれもがピークを迎えた時には軽くパニックになりました。頭痛、胃痛、目眩に加えて、ひどい時には歯が浮いていました。「今日は忙しいので明日報告しますね」といつでも良い報告の仕事を断ったことで、ようやく周りが「あら、忙しいんですね」と気づいてくれたようで1種類減らしてもらえたし、残り2種類のうち一方の仕事も3ヶ月くらいでピークを過ぎたので、12月には症状も落ち着きました。
ただ、残りの1種類が今年中に2件輸出を手配しなければならず、でも納期が遅れている上にCAの客先ともスムーズに連絡が取れず、ギリギリまで格闘していました。
会社的には29日までopenなのですが、29日は有給を使って休んでねというお達しで、逆に出社には申請が必要だったので、申請しなきゃいけないかも〜と焦りました💦
いやぁ良かった良かった😌

ヨガの方は24日が最終でした。
明日は大晦日でジム自体がclosed、新年は7日からです。

さ、飲みましょうか🍾
今年もKuradashiで、ラベルに不備があってお店においてもらえないスパークリングを半ダース購入しました。Mottainai!


蟹座満月🌕

2023-12-26 17:06:43 | 健康、美容のこと
12月27日9:34、蟹座で満月を迎えます。

満月近くは、気持ちが大きくなったり体が緩んだりします。事故や出産が多いのもそのためです。無理をせず、余裕を持って過ごしましょう。

月は深夜0:15まで双子座にありますので、それまでは手指のスペシャルケアがおすすめです。いつもよりワンランク上のハンドクリームを使ったり、お爪のナリシングもGOOD。
呼吸も双子座が司るので、深呼吸もお勧めです。お風呂にお好きなアロマを香らせて、ゆっくりと浸かりましょう。
0:15を超えたら、蟹座が司るバストのケアに移りましょう。不足している栄養素を補ったり、保湿したり、満月までは吸収力が高いので、とにかく"与える"ケアがおすすめです。
ついでに乳がんのセルフチェックはいかがでしょうか?


乳がんセルフチェック@厚生労働省のサイトより

Merry Christmas🎄

2023-12-26 06:52:00 | 日記
クリスマスの昨日は京月でランチ🍴
お腹いっぱいになりました😋


そして、夜はケーキ🍰


にゃんティーと(=^ェ^=)
白猫もぶち猫もあるよ。




キャンドルは届かなかったみたいだけれど、まぁいっか☺️

どなたかが、「もし今日キリストが生まれたら、瓦礫と死体の上に生まれることになる」とおっしゃっていて、本当だなぁと思いました。キリスト教について詳しくはない私にも、キリストや神様がそんなことを望んでいるはずがないことは明白です。どうか一刻も早く争いをやめていただき、平和に向けて対話をしていただきたいです…🙏


#peace
#dialogue


冬至。からのクリスマスイブ🎀

2023-12-24 18:44:43 | 日記
12月22日の12:27に冬至点を迎えたそうで、金曜日は一年で一番昼が短い日でした。
無意識にランチにおうどんを食べていました。夜には南京。


そして、翌朝の若てぃだ☀️
フレッシュで力強い!
次の一年も良い年になりますように🙏🌅


クリスマスイブのフォルマのケーキは、ホリデー感のあるベリー。


ついでに、いつぞやの千疋屋も載せておきます。


そして夜にはこちらのワイン🎄


Amazonのテープはホリデー仕様?ちょっとしたことだけれど、嬉しいですね。