My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-7日目-白馬乗鞍岳

2016-12-18 16:03:54 | バックカントリー
久々のBCパウダー。


シーズン 7日目、パウダー5日目、バックカントリー2日目、テレマーク0/179
白馬乗鞍岳 8:47-11:41
Gear:Teneighty GUN+SCARPA FREEDOM
距離約6.8km、累積標高差771m、所要2時間53分、平均2.3km/h、消費751kcal

朝は素晴らしいモルゲンロートでした。


車にはびっしり霜が付きました。

マイナス8度でした。しかし今日は急速に気温が上がるそうです。

栂池の林道から上がります。

結構な人数でしたが、ごぼう抜きで先頭へ。

途中、何とクマの足跡を発見。

慎重に歩きます。

雪はそこそこ深い上に、まだ十分に埋まっていない藪に阻まれ、登りは難儀しました。


1時間半で天狗原。

少し遅いですが、今日は苦戦したので仕方ありません。

白馬乗鞍岳の正面を狙おうと思いましたが、

かなり固いので南側へ。

今日は稜線まで2時間15分掛かりました。

ここから下りましょう。

斜面は意外に良かったです。

登り返しも考えましたが、十数人のパーティが登っていきました。シアワセは残っていなさそうです。

帰ります。

帰りは、何とか大きな苦労をせずに帰れました。

ランチは、いつものカフェで。

少し外国人客が増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。