My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-61日目-鳥海山☆ラスト?☆

2008-05-05 23:00:00 | バックカントリー
スキー日記 シーズン 61日目、パウダー24日、バックカントリー18日目、テレマーク30/61

鳥海山 7:45-12:30 with ばんやツアー
Gear: Pocket Rocket(Telemark)

スキー日記-60日目-鳥海山から続く

3日目もばんやツアーで鳥海山です。

今日もテレマーク。

キャンプ場所からも鳥海山を臨めます。


今日は午後から天気が崩れるというので、早め早めの行動。6時にはキャンプ地を出発でした。

昨日の西面からの登りに対して、今日は祓川からの東面の登りです。



昨日の西面からの登りに対して、今日は祓川からの東面の登りです。
こちらは距離も短く、案外サクサクと外輪山の頂上までやってきてしまいました。
昨日のピークを間近に臨みます。


下りはあっというまでした。

途中、T先生によるテレマークレッスン。何しろ、テレマークは2回くらいしかちゃんと教わったことがないので、貴重なアドバイス。ありがとうございました!

慎ちゃんのお勧めに従って、更に祓川ヒュッテより下に行きます。

新緑のブナ林がいい雰囲気でした。

ここで、ばんやツアーの皆さんとはお別れ。一路家路につきます。

東京まで543kmですか!

ほぼ順調ではありましたが、渋滞を避けて一般道を走ったり遠回りしたりで結構時間が掛かりました。
途中、計算ミスにより通勤割引の距離をオーバー。痛恨のミス!

帰り道ではタンの瀬帰りの皆さんにお会いするかと思ってましたが、こちらは渋滞を避けて常磐道へ行ってしまったので、カヤック車は一台も見かけず。

さてさて、7月から始まったスキーも61日を数え、ほぼ終了。
5月末にあと1回予定があるのですが、こちらはコンディションが良くないと行けない山なので、今回がラストかもしれないと思って感慨深く滑りました。

毎週滑り続けてきたので、終わってしまうとやっぱり寂しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ川へも復帰? (510)
2008-05-09 22:06:29
ご存知かと思いますが、割引の距離は、iモードでも検索できますよ。
「どらプラ」というサイトです。
遠出するときは便利ですよ。
返信する
おはずかしながら (yodaman)
2008-05-10 00:19:42
知りませんでした。
今度使ってみます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。