My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

トレッキング日記-11日目-木曽駒ケ岳(2日目)

2016-09-10 08:28:39 | 登山
宝剣岳のモルゲンロート。

シーズン11日目
木曽駒ケ岳(2日目) 6:45-7:25
距離約2.0km、累積標高差76m、所要13時間46分、平均3.2km/h、消費132kcal

※この所要時間は、筆者の体力と普段の歩き慣れている行程から踏破したもので、案内地図に示されている標準コースタイムよりも遥かに短い時間となっています。
同コース踏破を計画されている方は、ご自分自身の普段のタイムと体力から、適切な計画を立案していただきますようお願い申し上げます。

トレッキング日記-10日目-木曽駒ケ岳(1日目)から続く。

まだ暗い中、ヘッドライトをつけて中岳に登ってきました。

日の出を見ましょう。

夜が白んできました。

美しい日の出。

富士山もくっきりと見えました。

いつも北アルプスから見える富士山と違って、中央アルプスまで来るとだいぶ大きいです。

宝剣岳のモルゲンロート。

昨日のアーベントロートに続いてモルゲンロートも見られて、贅沢です。

木曽駒ケ岳もモルゲンロート。

小屋に戻って、朝食を食べたら出発。

帰りは、中岳を通らず巻き道を通ってみました。

三ノ沢岳と斜光線。

相棒が用事があるので、今日はこれで帰ります。

素晴らしい青空。

降りてしまうのが何だか勿体ない。

ロープウェイで降ります。

下りは乗客がたったの3人ですが、上りは沢山のお客さんで満載でした。

さて、これで今日のアクティビティを終了してしまうのも本当に勿体ない話です。時刻もまだ8時前。
明日からは天気も崩れるということで、せっかくの晴天、歩きに行かなければ。