My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-「ガリバー旅行記」(24/508)

2012-04-19 03:20:49 | 映画
映画「ガリバー旅行記」(原題"Gulliver's Travels", 2010年)を観ました。

ニューヨーク・トリビューン社のメール室に勤めるガリバー(ジャック・ブラック)は、サエない中年男。新入りの社員に先輩風を吹かして仕事の説明をするが、その夕方には新入り社員が室長に昇進し、自分の上司となってしまう始末。
そんなガリバーは、旅行記者のドーシー(アマンダ・ピート)に気があるが、なかなか気持ちを伝えられずにいる。
虚言癖のある彼は、自分を大きく見せようとして、できないことをできると言って見せたりする。
虚言が高じ、ひょんなことから、ドーシーからバミューダ海域の取材旅行を依頼されてしまったガリバーは、現地へと飛び立つ。

誰でも知っているスウィフト原作の物語「ガリバー旅行記」。舞台を現代に置き換えて映画化したものです。

冒頭のニューヨークがまるでミニチュアのように登場。おそらくはミニチュア焦点で撮影した実写だと思われますが、小人の世界を暗示しています。
原作とはだいぶ違う雰囲気ですが、まあこれはこれで面白い、といった映画です。

小人の国のセットはミニチュアなのか、CGなのかよく分かりませんが、よく出来ています。

アマンダ・ピートは2012に出演。

ジャック・ブラックは、キング・コングの情け容赦ない映画監督役などに出演。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。