My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(62/97)

2007-12-08 21:37:21 | 映画
2007年62本目、映画日記97本目

恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(原題"The Fabulous Baker Boys"), 1989年」を観ました。

ボーン・アイデンティティ、フランクとジャックのベイカー兄弟は、ピアノマン。技術はあるものの、場末のミュージシャンに甘んじています。

ジリ貧になった彼らは、歌手を迎えることを思いつき、オーディションを行う。
37人のオンチのオーディションを経た後に、大幅に遅刻してきた38人目のスージー(ミシェル・ファイファー)を登用。

3人になったユニットは、あちこちのバーで大受けし、運がついてきたように思われるものの、ジャックとスージーが出来てからは3人の関係がぎくしゃく。

渋い映画でした。こんな風にピアノ弾けたらカッコいいなあ。
フランクとジャックの兄弟は、ボー・ブリッジズとジェフ・ブリッジズの本当の兄弟が演じています。
甘いマスクのジェフ・ブリッジズは、スターマンやタッカーなどに出演していました。

ミシェル・ファイファーは大人の魅力たっぷり。渋い女性を演じています。カッコいいなあ。

ちょっとバーに音楽を聴きに行ってみたくなるのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。