My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ロード・オブ・ザ・リング第3部「王の帰還」

2004-12-12 05:37:42 | 映画
ロード・オブ・ザ・リングの第3部「王の帰還」をDVDを借りて観ました。

土曜日の夜は何かとばたばたして、ようやく観る体制になったのが午前2時。長くてもせいぜい2時間半だろうと思ってたら、200分もあるんですね。見終わったのは朝の5時半。長ーーーーい!!最後のほう、一瞬落ちました。

実は、先週末に第3部を借りるつもりでいたのです。第2部の印象が薄くて、果たして第1部までしか観てないのか、第2部まで観たのかを思い出せず、webサイトでストーリーを確認することに。

第3部はまあまあ盛り上がったように見えるけど、戦闘シーンとかが長すぎて、冗長な感じ。CGはよく出来ていたと思いますが(CGの凝った映画を観るのは実は好きです。まあ、一目でCGって分かるんですが)。
戦闘シーンなんか、どこの映画にもあるようなシーン(たとえばスター・ウォーズとか)が多いしね。

登場人物が多すぎて覚えられないのも難点。似たような名前が多くて。同じ種族の奴は顔もよく似てるし。

200分といえば新幹線で東京-岡山くらいの距離。これを劇場で観た人、尊敬します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。