アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

四季

2020年07月14日 09時19分58秒 | Weblog
1)去年まで、よく聞いた話

「最近の日本は、夏か冬の2季しかない」

でも、今年の梅雨は長い

ある人がテレビで言ってた

「夏が来るまでに、またどこかで大きい被害があるだろう」

もちろん「だから注意しなさい」という事なんだけど

「悪い事を言うと、悪い事が起こる」気がする


2)俺はいつも、ご飯を食べながらテレビで観る

朝飯と晩飯の時に

「母親が1週間出かけて、3歳の子供が飢え死にした」

という様なニュースは遠慮してほしい

他の時間ならいいけど、飯が不味くなる

そういう意味では

昼飯の時に「誰それが離婚した」とか

バカバカしい話は貴重なのかもね


3)「粋」という言葉がある

関西では「すい」と呼んで

「酸いも甘いもかみ分けた人」の事で

関東では「いき」と呼んで

「生きがい」という意味に使う、とか

本当かどうかは分からないけど、面白い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿