アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

コタツ

2020年04月01日 11時37分49秒 | Weblog
1)前に書いたけど、1月にコタツが壊れた

(スイッチを入れたのに、全然温かくならない)

すぐに電気屋に行って、新しいコタツを買った

(だいぶ安く買えて、得したな)と思ってたんだけど

昨日、それが壊れた

電気屋に持って行ったら

「修理代が1100円かかります」と言われた

(1年以内なら、無料で修理してくれるんじゃないのか?)

と思ったけど、どこにもそんな事は書いてない

仕方ないから、その金を払って、また新しいコタツを買った

(夜は、まだ寒いからね)


2)大阪の居酒屋でバイトしてた時に

料理長が早上がりした後に、お客さんが

「どうしても刺身が食べたい」と言うから

バイトが(見よう見真似で)「イカの刺身」を出した

次の日に、料理長が

「エンタ、昨夜イカを食べたやろ」と言うから

「いや違いますよ、お客さんに出したんです」

と言っても、信用してくれない

「お前、俺が怒ると思ってるのか?そんな事はしないから本当の事を言え」

結局、俺が「すみませんでした」と謝って治まった

今にして思えば、料理長も「引っ込みがつかなくなった」んだろうなぁ


今朝の「(冤罪の)裁判で、無罪を勝ち取った」

というニュースを観て思い出した

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2020-04-01 20:55:10
冤罪
身体は、ひとつしかないから
真実にたどり着けるはずと、思っているけど。

無かった事を証明するのは難しいですよね。

お客様の気持ちにも応えし
料理長の面目?を傷つけなかった、エンタさんは素敵です。

春のなのに、冷たい雨の一日でした。
コタツ、今度は長く暖ためてくれますように。
まろんさん (エンタ)
2020-04-02 11:04:43
>無かった事を証明するのは難しいですよね。

そうなんですよ
しかも、日本では
「容疑者が、それを証明しなければいけない」
外国では、警察がその仕事をする、らしいです

>お客様の気持ちにも応えし
料理長の面目?を傷つけなかった、エンタさんは素敵です。

あそこで「生きる知恵」を学びました(笑

>春のなのに、冷たい雨の一日でした。
コタツ、今度は長く暖ためてくれますように

今日は、また寒くなりましたね
ケチらずに買ってよかったです(笑

コメントを投稿