アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

トランプショック

2016年11月28日 10時17分36秒 | Weblog
PCが使えない時は、仕方ないからテレビばかり観てた



その時に、聞いて納得したのは



「今は、過渡期なんだ



オバマが「人種差別をなくそう」と言ったら



「黒人を、銃で撃った白人が全部悪い」という事になった





日本の健康保険にあたる「オバマケア」は



「なぜ他人の分まで、自分が金を払わないといけないのか?」


という意見が出てきた




トランプが


「もう世界の警察は止める、他の国の事なんか知らん」


というのに賛成が集まった





いわゆる「ふりこ理論」という物で


「右に行き過ぎたら、今度は左に行き過ぎる」





考えてみれば、イギリスもそうだ


「EUとして集まって、皆で助け合おう」と言ってたけど


「難民を受け入れたり、金を出すのはイヤだ」



と言って、EUから離脱した





これからも「自分の国だけ良ければいい」というのが主流になるだろうなぁ




そういう意味では、中国というのは「先に行ってた」かもしれない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランプ氏。。 (まろん)
2016-11-28 18:35:57
演説中の姿を、初めて目にした時から、私の中では

悪徳とは、言わないまでも
【人徳もない悪賢い政治家】を演じる俳優さんにしか見えなくて、何だかなぁ。。

この人でない方が、良かったなと。

先を行っていたかも知れない、かの国のように。

自国が困れば、援助を求め、他国からの要請には

自分事は自分で、としれっと言える国を、日本も目指す日が来るのでしょうか?
まろんさん (エンタ)
2016-11-29 13:40:14
>【人徳もない悪賢い政治家】を演じる俳優さんにしか見えなくて、何だかなぁ。。
この人でない方が、良かったなと。

たぶん、日本のほとんどの人がそう思ってたでしょうね
ちなみに俺も、です(笑

>自国が困れば、援助を求め、他国からの要請には
自分事は自分で、としれっと言える国を、日本も目指す日が来るのでしょうか?

日本は、そうなってほしくない、とは思うんですが
時代の流れ、というのがありますからねぇ
周りが「自分の国の事ばかり」なのに
日本だけが「他国の利益を考える」というのは無理かもしれないですねぇ

ただ、また時間がたてば元に戻る、と思います

コメントを投稿